トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月24日 (土)

下新城 さつまっ子

お酒を飲んだ後はラーメンということで、朝の4時ごろまでやっている下新城のさつまっ子が定番です。

メタボ予備軍の原因はここにあるのかも。

ここはチャーシュー麺のチャーシューが大量に入っているということで雑誌などでも紹介されているみたいで、実際注文するとその量に驚くでしょう。

わたしっはトッピングは海苔派なのですが、海苔ラーメンとチャーシュー麺が同じ値段のため何時もどちらにするか悩んでしまいます。

味は醤油味噌トンコツをありましが、醤油が好きです。いわゆるラーメンショップ系列ですが、営業時間といい味といい悪くないです。

その他私の推奨店を以下のHPで紹介中 MyHomePage

このブログに対するご意見・感想・新規店情報・調査依頼等はRecommend川崎まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新城 みみちゃん

今週は 新城 の「居酒屋 みみちゃん」で宴会です。

新城駅から徒歩3分くらいでバスロータリーから西通りの方に向かっていけば王将の先を左折すると左側にあります。王将の先をまっすぐいくと右手に2号店もあります。

このお店は、昔からの行きつけのお店で値段が安くてくつろげるお店です。最近メニューも330円と安い価格のメニューが多くかなり頑張っているみたいです。

チェーン店居酒屋に飽きた方は、行ってみてはどうでしょうか。

私はこのお店の常連でこのブログを見たかたは「くらちゃんのブログ」を見たとお店の人に言ってもらえれば最初の一杯(ビールかサワー類)はサービスしてくれるそうです。是非とも行かれたことのない方はいって見てください。

ちなみに2号店は串揚げがお奨めです。

私は鳥の唐揚げをいつも注文します。

その他私の推奨店を以下のHPで紹介中 MyHomePage

このブログに対するご意見・感想・新規店情報・調査依頼等はRecommend川崎まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中原 北海

後輩が美味しいというので先週 中原駅 そばの「北海」に行ってきました。

駅から徒歩5分くらいで西中原中学の校庭横にあります。

北海はその名の通り魚貝類メニューが非常に充実していました。一般的な居酒屋メニューは少なく感じたので子連の時のメニュー選びは悩ましいです。(うちの子は生魚をあまり食べない)

しかし日曜日のせいか子連れも多かったです。

刺身が食べきれない場合は寿司での注文も可能ですのでネタが気になる人は寿司で頼めば美味しさを堪能できます。

今度は子連れではなく、会社の人間と行きたいと狙ってます。

その他私の推奨店を以下のHPで紹介中 MyHomePage

このブログに対するご意見・感想・新規店情報・調査依頼等はRecommend川崎まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小杉 ラーメン二郎

ラーメン二郎は川崎では小杉店ですね。

最近体重が増加傾向でメタボ予備軍になっており、今年はまだいっていません。

思いっきり空腹の時にたまにはチャレンジしたいと思います。

去年言ったときに豚野菜ダブルを食べる女性に出くわし仰天していました。

その他私の推奨店を以下のHPで紹介中 MyHomePage

このブログに対するご意見・感想・新規店情報・調査依頼等はRecommend川崎まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

新城 むつみ屋

新城むつみ屋は味噌醤油塩ともバランスがとれて美味しいですね。チェーン店の中ではお気に入りです。特に焙煎ニンニク味噌ラーメンは一時はまりました。

今日は娘が発熱のため、むつみ屋へ行く予定を断念。残念。

いつももらえる三角くじをためてたまに20枚でラーメン一杯無料サービスをやっているので捨てないようにしましょう。

その他私の推奨店を以下のHPで紹介中 MyHomePage

このブログに対するご意見・感想・新規店情報・調査依頼等はRecommend川崎まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Recommend 川崎

川崎のラーメン屋居酒屋に関する情報発信

川崎在住で色々飲み喰い歩きましたが最近パターンが決まってくるようになってきました。

新しいお店をご存知の方教えてください。

私の推奨店も随時発信いたします。

その他私の推奨店を以下のHPで紹介中 MyHomePage

このブログに対するご意見・感想・新規店情報・調査依頼等はRecommend川崎まで。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

トップページ | 2007年12月 »