« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

溝の口 麺一

南武沿線を溝の口から津田山に向かう途中のお店「麺一」に行きました。

022 雰囲気はラーメンショップ系ですが、都筑区の仲町台駅にある麺一とチェーン店のようで直接ラーメンショップ系とは関係ないのでしょうか。

ラーメンナビによるとからし麺が人気メニューのようです。先に見ておけばよかった。

021 仲町台でも食べたことがあるのですが、味噌ラーメンはあわせ味噌の様な複雑な味噌の味でそこそこいける味だと思います。

020 醤油ラーメンはラーメンショップ系の味で悪くはないですが、あまり特徴的では無いように思います。やはりつけ麺かからし麺系を頼むべきでした。また機会があればチャレンジしてみたいです。

その他、お店の地図情報や、私好みのランキングをHPで紹介中 MyHomePage

また、マーコさんの「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」「神奈川のらーめん2.0」加盟しています。神奈川ラーメンはこちらからもいろんな情報が得られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小杉 ぼす

開店初期に行って以来の何年ぶりかの訪問で小杉法政通りの「ぼす」に行きました。

とんこつラーメンのお店ですが、博多とんこつや、家系とんこつとも違うちょっと変わった味のとんこつラーメンです。

醤油、塩、味噌があり、塩とんこつは¥400円と安いです。

味はちょっと変わった臭みのあるとんこつ味でかなりあっさり風味でちょっと物足りない感じ。どちらかというとチャンポンが雑誌などに掲載されるなど有名のようです。

ぼすという名前は愛犬から付けられた名前のようです。

その他、お店の地図情報や、私好みのランキングをHPで紹介中 MyHomePage

また、マーコさんの「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」「神奈川のらーめん2.0」加盟しています。神奈川ラーメンはこちらからもいろんな情報が得られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中原 きらら

目ぼしい所は行きつくした感のある武蔵中原の飲み屋で魚民に向かった所半額セールのため満席他を探し歩いて「きらら」に決定。

場所は、富士通正門からまっすぐ南武線を抜けて左手にあるラーメン屋を過ぎ右カーブ出口の右手に鈴やがありその対面の市川の奥にあります。

以前から気にはなっていましたが入ったのは初めてでした。いつまでか分かりませんが、期間限定で最初の一杯生ビール200円でした。気づかずに大ジョッキを頼んだらお店の人が親切に最初は中生200円ですよと教えてくれました。

こういった気遣いは嬉しいですね。焼き鳥は100からで中原近辺の焼き鳥屋にしてはちょっと高め。その他料理自体は全体に不満はなくお店の人も愛想が良く落ち着いて飲める居酒屋でした。

その他私の推奨店やクーポンリンクを以下のHPで紹介中 MyHomePage

このブログに対するご意見・感想・新規店情報・調査依頼等はRecommend川崎まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

元住吉 さかなの台所オリエンタル

元住吉で有名な居酒屋を事前調査し、乗り込みました。

マグロを中心にした魚介系居酒屋です。前評判通り魚好きにはたまらない居酒屋でした。川崎魚や一丁、中原北海を超えるお店だと感じました。新城のマグロ道場がかなり色褪せてしまいます。

006 ワサビは本ワサビを自分ですりおろすタイプでちょっと手間でしたが料理以外でも楽しめました。

お店の雰囲気は大衆居酒屋調で、お洒落な感じではありませんがネタに自信ありのお店です。マグロ系の七輪焼きも斬新でなおかつ焼肉よりヘルシーで安心して食べられ、ネギマグロが最高でした。もちろん、新鮮なネタを使用したお寿司もあり大トロもリーズナブルな値段で楽しめます。

007 お酒は、下手に量を飲むのであれば大サイズを頼めば通常のジョッキの3倍くらいの量が2倍程度の値段で飲めます。飲んで食べてボリュームタップリといたせりつくせりのお店でした。

場所は、ブレーメン通りにある牛丼松屋の上になります。是非宴会でも利用したいと思います。今までラーメン以外は元住吉はノーマークでした。

その他私の推奨店やクーポンリンクを以下のHPで紹介中 MyHomePage

このブログに対するご意見・感想・新規店情報・調査依頼等はRecommend川崎まで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

登戸 遠藤門

下調べ不足のお陰で蓮爾でお昼をとる予定が、平日は夕方からの営業でした。

P5260003 急遽、お店変更で行った場所が「遠藤門(えんどうもん)」です。

暖簾に豚豚と書いてあるので思い切り家系の亜流かなと思いつつ暑い中入りました。

P5260004 メニューは醤油、塩、味噌と普通のラーメン屋のメニューで家系とは異なることはすぐ分かりました。豚骨ラーメンというメニューが無いので全メニューが豚骨ベースなのでしょう。

とりあえず、チャーシュー麺(醤油)を注文。出てきたラーメンは普通の醤油ラーメンに背脂がのってこってり感はあるが見た目はそんなに豚骨っぽくはない。

しかし、スープをまず飲むと思い切り豚骨の味が出ており家系のそれにかなり近い。この味で塩、味噌だとどんな味になるのか非常に興味を持ちました。携帯のラーメンナビにも乗っていないお店でこんな所があるとは穴場を見つけた気分でした。

ちなみに場所は稲田中西交差点のそばで、南武沿線をずっと登戸方面に向かいスーパーLIFEの手前です。登戸駅の寂れた方角なのであまり気づきにくいのかもしれません。また、チャレンジしてみたいと思います。

その他、お店の地図情報や、私好みのランキングをHPで紹介中 MyHomePage

また、マーコさんの「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」「神奈川のらーめん2.0」加盟しています。神奈川ラーメンはこちらからもいろんな情報が得られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

新城 いなほ

中原街道、正ちゃんより中原寄りに謎の焼き鳥屋風の店があり以前から興味があり入ってみました。

ずっと焼き鳥屋だと思っていたのですが、居酒屋と小料理の中間という感じでした。お店もカウンタだけの店と思っていたら中はカウンタと座敷が入り口そば2卓、奥にちょっと広めの座敷がありました。

メニューは串焼き系は5種類しかないため焼き鳥屋ではないと判断。かといって居酒屋にしてはメニューが少ないので、最初何を注文すべきか悩んでしまいました。

値段もそんなに安くは見えず、お客は常連客ばかりという雰囲気でちょっとはずしたかなと思ってしまいました。

しかし、値段はそこそこですが、何を注文しても明らかにチェーン店系居酒屋とは味が異なります。美味しい。串焼きも種類は少ないが美味しい。思わず帰りに持ち帰りを頼んでしまうほどでした。

常連さんたちも、気さくに声をかけてくれて本当にアットホームな居酒屋でした。2000円の焼酎キープしてチビチビ飲むのがこのお店のスタンダートな飲み方という感じ。

見た目で判断するとやはりいい所を見逃すという事を改めて感じました。

その他私の推奨店やクーポンリンクを以下のHPで紹介中 MyHomePage

このブログに対するご意見・感想・新規店情報・調査依頼等はRecommend川崎まで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

有馬 ガキ大将(リピート3)

最近良く行くラーメン屋に行かなくなったので、たまにはお気に入りのラーメン屋に久しぶりに行こうというということで、ガキ大将に久しぶりに行きました。

Hi3a0176 連れは何時もの味噌ラーメン(こちらも一押し)、Hi3a0177 自分は何時もの坦々麺と思いつつ「つけ坦々麺」という新メニューに出くわしてしまい迷いが生じて思わず新メニューを注文してしまいました。

ガキ大将といえば坦々麺がお決まりでしたが、いま自分の中で流行のつけ麺に興味を奪われまた。但し冷しという所にちょっと不安要素はありました。食後は普通の坦々麺にしておけばよかったな。という感じです。

Hi3a0175 決してまずくはないですが、Normalタイプが改めて一押しと再認識しました。これから暑くなるのでここのつけ麺シリーズもまた悩みの種になりそうです。ここにきたら毎回悩みそうです。

場所は私のHPで紹介中 MyHomePage

また、マーコさんの「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」「神奈川のらーめん2.0」加盟しています。神奈川ラーメンはこちらからもいろんな情報が得られます。

Symbol

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

新横浜 一力

またも番外編で川崎ではありませんが、久々にラーメン博物館に行きました。

SLIPという会員になっているお陰で新店が入ると試食券が送られてきます。井出商店が2回目入って以来新店の入れ替わりがなかったのと川崎に注力していたため最近ちょっと足が遠のいていましたが、ここぞとばかりに行ってきました。

一力の詳細については、マーコさんの神奈川のラーメン2.0「ここ」のメッセージからリンクされいますので参照してみてください。個人的にはこれが中華そばという感じの典型のようなラーメンですが、ちょっと塩分高めでしょっぱいなかという印象でした。美味しいことは美味しいです。しょっぱいけどスープは飲み干してしまいました。

あとやはりラーメン博物館のテナント料のせいか単価高いです。試食券がなければちょっと躊躇します。ダブルチャーシューメン「1700円」はどんな物が出てくるのかある意味興味がありますが、さすがにラーメンに1700円投資するなら2店はしごしたいです。

その他、お店の地図情報や、私好みのランキングをHPで紹介中 MyHomePage

また、マーコさんの「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」「神奈川のらーめん2.0」加盟しています。神奈川ラーメンはこちらからもいろんな情報が得られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

新城 まき野(リピート)

新城つけ麺のお店「まき野」早くもリピートしてきました。

やはりここはあごだし(飛魚?)メインのラーメン屋と思い、あごだし豚骨のつけ麺にもチャレンジ。前回餃子とビールのサービス件も2枚もらったので、生ビールと餃子とあごだし豚骨つけ麺を頂きました。

Hi3a0159 前回同様、通常のラーメンはあごだし豚骨スープで非常に熱々のスープで豚骨の味にかすかにこれが「あごだし」かと思わせる魚介系の味が出てあっさりしていながら豚骨風味で美味しい。

Hi3a0166  つけ麺は、前回と違いあごだし豚骨ベースを注文し、こちらも、これが「あごだし」かと思わせるタレで醤油系より断然こちらがお奨めです。これから夏を向かえ暑くなっていくので、このお店のつけ麺は自宅が近いせいもあり当分リピータになり通いそうです。

ただし、つけ麺と餃子はあまり合わないような気が・・・

その他、お店の地図情報や、私好みのランキングをHPで紹介中 MyHomePage

また、マーコさんの「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」「神奈川のらーめん2.0」加盟しています。神奈川ラーメンはこちらからもいろんな情報が得られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平間 庄屋

大庄グループのどの駅にもある居酒屋、庄屋平間店に行きました。

元々平間にはラーメン&居酒屋が少なく数少ないラーメン屋は殆ど行きましたが、今回宴会で庄屋を利用することになりました。

どこにでもあるお店なのでこのブログで紹介するのは主旨からはずれそうなのですが、以外に思ったのは店長らしきオバサンとその家族の方が一緒になって営業していて気さくに話をしてくれます。

アットホームな居酒屋で他のチェーン店にはあまりない空気を感じる居酒屋でしたので思わずこのブログに載せてみました。

近所の方がいれば利用してみては如何でしょうか。

その他私の推奨店やクーポンリンクを以下のHPで紹介中 MyHomePage

このブログに対するご意見・感想・新規店情報・調査依頼等はRecommend川崎まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新城 みみちゃん(リピート2)

このブログを立ち上げるきっかけになったのが、自分が常連のお店「みみちゃん」の様なチェーン店に負けることなく安くアットホームなお店の紹介と趣味のラーメン食べ歩きを紹介したいという考えからでした。

しかし、みみちゃん以外のお店の情報もそれなりにないと見てもらえないという事で、気がついたらみみちゃん以外のお店に行くようになり行きつけのお店から遠ざかってしまいました。

しかし、お陰でこのブログの記事数も100件を超えてアクセス件も1万件超えるまでになりました。

その甲斐あってか、久々にみみちゃんに行ったらこのブログがきっかけでお店を訪ねて下さった方が居たという話を聞きました。1万件で1件ですね。数打てば当たるといいますが、とりあえず目的を果たせて嬉しいです。

そこで、お店の方と相談して、5月19日から24日までグループで行かれたお客さんには焼酎ボトルサービスをしましょうという話になりました。是非興味を持たれた方はみみちゃんのページ(個人のページですがお店公認)のクーポン券を印刷して行ってみてください。

その他私の推奨店やクーポンリンクを以下のHPで紹介中 MyHomePage

このブログに対するご意見・感想・新規店情報・調査依頼等はRecommend川崎まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元住吉 菜華

昔から雑誌などにも掲載されていて、10年以上前にいったきりのお店ですが、糀屋に続いて久々の訪問。

Hi3a0164 あっさり醤油と思いきや焦がしネギや背脂などで多少複雑な味わい。特別美味しいわけではないが、他の醤油ラーメンと違って楽しめました。写真はチャーシュー麺です。

Hi3a0165 味噌ラーメンも、特に特徴的なラーメンではありませんが、意外とスープが癖になりそうな味で飲み干したくなるスープでした。お奨めはサンマー麺のようですが、今日は暑かったので避けてしまいました。

場所は、非常に分かりにくいので以下のHPのマップ情報を参照してください。

その他、お店の地図情報や、私好みのランキングをHPで紹介中 MyHomePage

また、マーコさんの「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」「神奈川のらーめん2.0」加盟しています。神奈川ラーメンはこちらからもいろんな情報が得られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新城 糀屋

まき野のつけ麺リトライしようとお昼にいったが、11時30分開店のはずか中々開店せず。時間もあまりないので仕方なく商店街の「糀屋(こうじや)」へ。

開店当初に行ったきりで久しぶりの訪問。相変わらずのあっさり味で昔懐かしい東京ラーメンの雰囲気。値段450円は、川崎の天龍に負けますが安いほうだと思います。

その他、お店の地図情報や、私好みのランキングをHPで紹介中 MyHomePage

また、マーコさんの「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」「神奈川のらーめん2.0」加盟しています。神奈川ラーメンはこちらからもいろんな情報が得られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

新城 まき野

ついに新城にもつけ麺のお店が登場。5月12日オープンとのこと。

Hi3a0159 通常のラーメンは、あごだし豚骨スープで魚介豚骨。非常に熱々のスープで豚骨の味にかすかに魚介系の味が出ておりあっさり豚骨で美味しい。

Hi3a0160 つけ麺は、あごだし豚骨ベースと醤油系ベースの2種類があり、今回は醤油ベースのつけ麺を注文。かなり大勝軒を意識している雰囲気の味ですがかなり酸味が強かったです。新城初のつけ麺系のお店なのでおまけでまずまずではないでしょうか。今度は是非あごだし豚骨つけ麺にチャレンジしたいと思わせる期待を持たせるラーメン屋でした。

場所は元「円」というお好み焼きや跡に新規オープンしたようです。新城駅から横浜銀行に向かって右側にあります。

その他、お店の地図情報や、私好みのランキングをHPで紹介中 MyHomePage

また、マーコさんの「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」「神奈川のらーめん2.0」加盟しています。神奈川ラーメンはこちらからもいろんな情報が得られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溝の口 福福屋

前回海鮮居酒屋で今一でしたが、再び海鮮居酒屋「福福屋」にチャレンジ。

しかし、入ってみるとモンテローザ系列の居酒屋でした。魚民があるのに別系統の海鮮居酒屋もやっているんですね。

刺身系は、値段もそこそこ手頃で「縞鯵」は非常に美味しかったです。魚介以外はセントラルキッチン方式のせいか不味くはないですが、やはり居酒屋では多少調理した感じの味を食べたいところ。

魚以外は今一でしょうか。場所は、溝の口「味輝粒」のビルです。

その他私の推奨店(焼き鳥屋と居酒屋別)を以下のHPで紹介中 MyHomePage

このブログに対するご意見・感想・新規店情報・調査依頼等はRecommend川崎まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加瀬 一伸

Hi3a0155 尻手黒川沿い、南加瀬にいつの間にか新しいお店ができていたので衝動的に寄ってしまいました。

最近豚骨系のお店が多い中、蘇る幻のラーメンということで、正統派っぽい醤油ラーメンを食べました。極細ストレート麺とスープが結構あっていました。まずは、醤油からと張り紙がしてあったので、醤油を注文しましたがちょっと甘い感じの醤油ラーメンでした。

次は塩ラーメンということらしいので次にいったら塩ラーメンにチャレンジして見たいですが、リピータになるにはちょっと物足りない感じのあじでした。

その他、お店の地図情報や、私好みのランキングをHPで紹介中 MyHomePage

また、マーコさんの「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」「神奈川のらーめん2.0」加盟しています。神奈川ラーメンはこちらからもいろんな情報が得られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

尻手 ラーメンランド

最近、豚骨系のラーメンが多いのでそれを避けてこの「ラーメンランド」に入りました。本当に豚骨系ラーメン屋が多いですね。

チェーン店で激辛ラーメンが売りのラーメン屋ですが、激辛にはあまり興味がないため、通常のラーメンを注文。

味は特に美味しいという味ではありませんが、豚骨系ラーメン屋が多いなかで、それ以外で安心して食べれる味ではないでしょうか。チャーシューは美味しかったです。味噌にもチャレンジしたくなりました。

Hi3a0154 場所は、尻手黒川街道の尻手駅から黒川方面へ歩いていける距離にあります。

その他、お店の地図情報や、私好みのランキングをHPで紹介中 MyHomePage

また、マーコさんの「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」「神奈川のらーめん2.0」加盟しています。神奈川ラーメンはこちらからもいろんな情報が得られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小杉 海宴丸

金曜の夜で中々空いているお店が無く色々探し回ってこの「海宴丸」にたどり着きました。

海鮮居酒屋ということで、魚や一丁レベルを期待しましたが、値段はそこそこ高く、味は値段相当のレベルには感じられず、ちょっと残念です。魚以外もちょっと変わった創作料理のようなメニューがありますが、特に美味しいと感じるレベルではありませんでした。たまたま注文したメニューが悪かったのかもしれません。

ただし、席はテーブル・座敷や個室など様々な席があり宴会などの使用では人数に応じて柔軟に対応してもらえそうです。

場所は、小杉のエルシィの正面タワープレイスの2Fです。

その他私の推奨店(焼き鳥屋と居酒屋別)を以下のHPで紹介中 MyHomePage

このブログに対するご意見・感想・新規店情報・調査依頼等はRecommend川崎まで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

向ヶ丘遊園 雪濃湯

昔、醍醐というお店で牛骨ラーメンを売り出しており一度行った記憶があるのですが、その後狂牛病騒ぎがありこのお店も終わりだなと思いつつ気がついたら、「雪濃湯(すーるーたんorすーらーたん?)」という名前に変わり相変わらず牛骨ラーメンをやっていました。

基本メニューの醍醐麺は見た目は、今風の豚骨醤油の家系を想像させますが、スープを飲むと確かに牛の風味が感じられます。全体的には家系ですがこの風味が結構癖になる味だと思います。家系の味に飽きた人でも新鮮味が感じられるのではないでしょうか。

場所は、登戸-遊園間の小田急線路沿いにあります。

その他、お店の地図情報や、私好みのランキングをHPで紹介中 MyHomePage

また、マーコさんの「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」「神奈川のらーめん2.0」加盟しています。神奈川ラーメンはこちらからもいろんな情報が得られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

向ヶ丘遊園 和屋

久々に二郎系を食べたくなり蓮爾(はすみ)に向かった所、残念ながら閉まっていたため、急遽和屋(なごや)に変更。またもや豚骨醤油系のお店となってしまいました。

場所は、駅から外れているため私のHPのマップ情報から参照してみてください。

Hi3a0149 お店の名前を冠した「和屋ラーメン」は写真が逆からの撮影ですが、海苔、煮玉子、チャーシューとキャベツが乗っていました。味は魚介系の味に加えて豚骨醤油と最近流行の味ですが、かなりコッテリ感があり空腹時は一気に食べれます。

Hi3a0151   つけ麺は、限定つけ麺が品切れで通常のつけ麺にしました。大盛りも同じ値段ということで大盛りを注文。スープは通常のスープにちょっとお酢が効いた味で、翔太のつけ麺よりはこちらがお奨め。

店の前に駐車場が3台分位あり、車でいった方が無難でしょう。

その他、お店の地図情報や、私好みのランキングをHPで紹介中 MyHomePage

また、マーコさんの「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」「神奈川のらーめん2.0」加盟しています。神奈川ラーメンはこちらからもいろんな情報が得られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新城 正ちゃん(リピート)

色々焼き鳥屋を食べ歩きましたが、正ちゃん盛が食べたくて久々にちょこっと訪問。

正ちゃん盛は、レバー刺し、鳥刺し、鳥刺したたき、馬刺し4点が入って800円と個別に頼んだら決して一点200円では食べられないボリュームでの盛り合わせが出てきます。今度いったら写真を撮りたいと思います。

今回は、正ちゃん盛を中心に焼き鳥を数本食べて酎ハイ系数杯飲んで一人2000円弱程度で非常に満足して帰りました。

その他私の推奨店(焼き鳥屋と居酒屋別)を以下のHPで紹介中 MyHomePage

このブログに対するご意見・感想・新規店情報・調査依頼等はRecommend川崎まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梶ヶ谷 翔太

昔、新城にお店を構えて早々に行った時はまだ、家系がはやり始めた頃で、てっきり家系のお店だと思ってました。しばらくして、閉店し梶ヶ谷で再オープンしていることに気づきようやくトライできました。

場所は、梶ヶ谷駅から郵便局に向かう道の左側のビルの2Fです。

Hi3a0147ラーメンは連れが普通のラーメン。自分がつけ麺にチャレンジ。昔はつけ麺はなかったように思います。普通のラーメンは、豚骨醤油味で家系とは異なり豚骨以外の「だし」も使った豚骨醤油進化型の味ですが、マイルドで美味しいスープでした。

Hi3a0148  つけ麺は、同じ値段で1玉、1.5玉、2玉と選べ1.5玉を注文。そんなにボリューム感はありません。つけダレは、通常のスープに若干のアレンジが加えられてますが元のスープとあまり違いが感じられず、つけ麺にしては物足りなく感じました。メンマの味が八角の味が強く全体の味のバランスがくずれているよう。

普通のラーメンは新城店時代よりかなり進化しているのではないでしょうか。

その他、お店の地図情報や、私好みのランキングをHPで紹介中 MyHomePage

また、マーコさんの「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」「神奈川のらーめん2.0」加盟しています。神奈川ラーメンはこちらからもいろんな情報が得られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

新城 扇屋

焼き鳥屋激戦区、新城で比較的新しい焼き鳥屋「扇屋」に行きました。

新城駅からアイモールを抜けた先の元パチスロ屋がこのお店に変わっています。

開店当初にいった事はあるのですが、お店で財布をなくしてしまって(多分)からは一切行っていませんでした。オープン当初は激戦区で戦うにはメインの焼き鳥がしょぼいなという印象でした。

今回、キャッシュバック特典があるというので久しぶりに訪問。以前より、店員も手馴れて焼き鳥自体も普通の味になって、まずは安くて良くなったのかなと思います。特にチーズつくねは非常に癖になる美味しいつくねでした。

ただし、激戦区新城では美味しい焼き鳥屋はまだまだ多いので、家族連れで行くならここも選択肢にはいるかもしれませんが、会社の同僚と行くにはあまりお奨めするには厳しいかなと思いました。しかし開店当初より進化しているため、今後も進化し良くなっていく可能性の高いお店かも知れません。

その他私の推奨店やマップ情報電話番号等HPで紹介中 MyHomePage

このブログに対するご意見・感想・新規店情報・調査依頼等はRecommend川崎まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

溝の口 福昇あかし

高津区役所のそばに、女性半額など多少軽薄っぽいお店があったので、チャレンジしてみました。「福昇あかし」というお店です。店名の由来がいまいち想像できません。

入ると席はカウンタのみで、入り口が狭く、券売機で券を購入するのに他人に鞄が当たるなど注意が必要です。

ラーメンは豚骨・醤油・味噌・塩とすべて揃っており、券売機の一番上位に豚骨ラーメンとあるので豚骨系の店と思い豚骨ラーメンを注文しました。

作って行く過程で、「だし」はどうみても鶏がらっぽい「だし」で、丼に豚骨スープ用のペーストを加えて豚骨ラーメンと言っているようです。

はっきり言って、インスタントのラーメンと同じレベルの味で非常に残念でした。また、チャーシューはしょっぱ過ぎでした。

次回豚骨以外をチャレンジしようという気持ちになれませんでした。

最近川崎駅周辺はラーメン屋がレベルアップしてきていますが、その他の地域ではまだまだ不毛地帯なのでしょうか。もっと、川崎市内のラーメン屋の質を上げて欲しい所です。

登戸周辺はそこそこいい店が出てきていますが、中原・高津周辺では家系以外でこれはというお店がなかなか見つかりません。

いっそ、神奈川サンマー麺ではなく、川崎××麺のような川崎独特のラーメンを提唱して一致団結していったほうが良いのではないかと思う今日この頃。

その他、お店の地図情報や、私好みのランキングをHPで紹介中 MyHomePage

また、マーコさんの「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」「神奈川のらーめん2.0」加盟しています。神奈川ラーメンはこちらからもいろんな情報が得られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中原 魚民

今回は思い切りチェーン店ですいません。

中原に長く続いていた白木屋がついになくなって同じモンテローザ系列の魚民に変わってしまいました。

内装もまったく新装で、以前は入り口でテーブル席・奥が座敷席という単純な配置だったのですが、基本的に個室っぽい感じで中が迷路のように変わり帰りに下駄箱がわからなくなってしまうほどでした。

味は、直前に魚や一丁にいっているため比較してしまうとどうしても劣ってしまうのですが、中原駅近辺の居酒屋にしては、和民以外で比較的安く飲めるチェーン店として白木屋よりも魚民がまだましだと思います。

その他私の推奨店やマップ情報電話番号等HPで紹介中 MyHomePage

このブログに対するご意見・感想・新規店情報・調査依頼等はRecommend川崎まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 魚や一丁(リピート)

魚や一丁砂子店に前回行った時に次回2000円分のサービス券をもらいました。期日が4月一杯までということで慌てて4月末に行きました。

更に半額キャシュバックの得点もあり致せり尽くせりの内容で、加えて値段・味・サービスも良く非常に好感が持てるお店です。

今回は、寿司を中心に色々な魚を堪能しました。

今回は、GW中の平日ということも会って待たずに入れて超ラッキーのいいこと尽くめでした。中原・高津区辺りにも一店欲しいところです。

その他私の推奨店やマップ情報電話番号等HPで紹介中 MyHomePage

このブログに対するご意見・感想・新規店情報・調査依頼等はRecommend川崎まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »