武蔵小杉 壱丸家
久々に家系のラーメン屋「壱丸家」訪問しました。
味はかなり薄い感じでちょっと物足りないです。最近、家系から進化した魚介トンコツ系等を食べていると家系のお店の進化がとまっている感じです。本家、横浜の吉村家は行列が常にできているためよりつけませんが、家系自体進化しているのでしょうか。
味自体はちょっと薄めなので、味濃い目にすれば改善されるのかもしれませんが、最近の家系以外の進化系のトンコツ進出がすごい分、とりのこされるのではと心配してしまいます。
写真はのりラーメンです。デフォルトでゆで玉子がついているのは他の家系よりいいのかもしれませんが、やはり味のインパクトが弱すぎてかなり残念です。川崎には本当に家系は多いですがその中で生き残るには新たな進化系を期待します。
ちなみに、店員さんは夫婦でやっているのか仲睦まじくやっている点は好感がもてました。
その他、お店の地図情報や、私好みのランキングをHPで紹介中 MyHomePage
また、マーコさんの「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」、「神奈川のらーめん2.0」加盟しています。神奈川ラーメンはこちらからもいろんな情報が得られます。
| 固定リンク
「ラーメン」カテゴリの記事
- 中国 里面清(日式拉面:麻辣牛肉拉面)(2012.03.06)
- 新城 こく丸(2011年最後のラーメン)(2012.01.05)
- 有馬 がき大将(2012.01.04)
- 平間 ラーメン麺屋 開勝(新店)(2012.01.03)
- 日吉 ラーメンどん(2012.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント