川崎 ちばき屋&えるびす
ラゾーナのフードコート内にある、3店のラーメン屋の2店を一気に制覇。
いつもは「すみれ」の方に流れてしまいますが、今回は時間の制限があり、ついでに2店で1杯ずつ注文。
まず、「ちばき屋」は屋台ラーメンを注文。醤油味のサッパリしていながら、こくがあり最後まで飲み干せるタイプのラーメンでラゾーナ内のラーメン店の質の高さを感じさせました。
「えるびす」の方は極みとんこつを注文。非常に濃厚なトンコツスープで飲み干すにはちょっと濃厚過ぎるかもといった味でした。トンコツ派の自分としてはぎりぎりなんとか普通に食べれました。後半は紅しょうががないとつらいかも。梶ヶ谷の「これ一」の博多系トンコツよりよっぽど本物っぽい味でした。
どちらも最初で最後(今後は「すみれ」のみ)の訪問の予定ですが、フードコート形式なので連れがいれば色んなラーメンを楽しめるため、もしかしたらまた食べる機会はあるかもしれません。その時はえるびすの醤油ラーメンにチャレンジしてみようと思います。
その他、お店の地図情報や、私好みのランキングをHPで紹介中 MyHomePage
また、マーコさんの「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」、「神奈川のらーめん2.0」加盟しています。神奈川ラーメンはこちらからもいろんな情報が得られます。
| 固定リンク
「ラーメン」カテゴリの記事
- 中国 里面清(日式拉面:麻辣牛肉拉面)(2012.03.06)
- 新城 こく丸(2011年最後のラーメン)(2012.01.05)
- 有馬 がき大将(2012.01.04)
- 平間 ラーメン麺屋 開勝(新店)(2012.01.03)
- 日吉 ラーメンどん(2012.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント