« 川崎 太陽のトマト麺 | トップページ | 中原 雁来紅(新メニュー:カレーそば) »

2009年6月20日 (土)

溝の口 たまや

溝の口に一大勢力を誇る「たまい」グループ。そのたまいグループが「溝の口ホルモン」横にラーメン店をオープンしました。店名は「たまや」。

P1020352

たまいグループとしては既に、「溝の口野郎」でラーメン進出しているようですが、今回のお店は定食も扱っているようでどういったお店を出すのか興味津々です。

店内は、厨房を囲んだカウンター席がメインです。

早速メニューを見るとお店のコンセプトが見えてきました。

なんと、ラーメンと鶏唐ラーメンが同一価格の440円(税抜)。かけラーメンは280円(税抜)。

焼肉屋と同様に価格破壊で攻勢をかけてきたようです。しかし、定食類は700円台とそんなに安くないですね。

溝の口野郎は唐揚げが無料トッピングとして提供されていましたが、定食を扱っている以上そういった事はできないため、ラーメンと同一価格として出してきたのでしょう。

というわけで、今回は唐揚ラーメンを注文。

P1020347

写真は露出設定を失敗して色合いが変ですが、大きな鶏唐げが6個位のっています。これで440円?

しかし、鶏唐のお味は溝の口野郎と同様にササミの鶏唐で食感はパサパサしています。スープに浸して食べれば何とか食べられますがお腹を満たす目的以外ではあまりチョイスしたくないかも。

肝心のラーメンは、ごく普通の中華そばといった感じで可も無く不可も無く。

たまいグループは低価格でなるべく多くの客を取り込もうという戦略のようです。味はちょっと残念ですが最近ラーメンの価格も非常に高騰してきているため、この手のお店ももっと広げて欲しいですね。

因みに居酒屋部門ではたまいグループに非常にお世話になっています。どんどん低価格のお店をお願いします。

店情報:川崎市高津区溝の口1-12-17/044-844-4776/無休/11:00~25:30

私のラーメンや居酒屋に関する情報は MyHomePage

また、マーコさんの「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」「神奈川のらーめん2.0」に加盟しています。神奈川ラーメンはこちらからもいろんな情報が得られます。

|

« 川崎 太陽のトマト麺 | トップページ | 中原 雁来紅(新メニュー:カレーそば) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 溝の口 たまや:

« 川崎 太陽のトマト麺 | トップページ | 中原 雁来紅(新メニュー:カレーそば) »