« 立川 桂花(ラーメンスクウェア) | トップページ | 横浜 銀座ライオン&黒船屋(神ラー会オフ) »

2009年7月12日 (日)

横浜 麺や維新

この日は、神奈川のラーメンを盛り上げよう!会のオフ会。当然昼もラーメンでしょ。という事で、横浜駅近くの麺や維新を初訪。

駅近くといっても非常にわかりにくい場所にあります。以前マーコさんに場所を教わっていたのでこの日はスムーズに到着できました。

P1020788

このお店は、元々塩ラーメンが売りだったらしいのですが現在は醤油が売りになっているらしい。

今回は、醤油と塩とつけ麺を注文。

まずは塩ラーメン。

P1020780

先日川崎にオープンした「あじ汐」で久々に美味しい塩ラーメンを食べましたが、ここの塩ラーメンは「あじ汐」よりさらに上品な感じの澄んだスープ。しかし個人的には物足りない味です。

醤油ラーメンは澄んだスープに鶏油でしょうか。かなり油が効いています。

P1020783

先ほどの塩ラーメンよりかなり、好みの味に仕上がっています。やはりこのお店の一押しは醤油ラーメンなのでしょうか。

つけ麺は、醤油塩の細麺とは異なり平打ち麺で登場。

P1020786

最近はやりの魚介つけダレにうまく絡んで非常に美味しいつけ麺です。つけダレがそのまま飲み干したくなる程癖になりそうな味。

好き嫌いは別にして、全般的にスープの完成度は高く非常に好感度の高いお店でした。

なんにしても、夕方の神ラー会のオフ会を控えて、幸先の良いラーメン屋でした。

店情報:横浜市西区北幸2-10-21/045-324-0767/休日/11:00~14:30 17:00~21:00

|

« 立川 桂花(ラーメンスクウェア) | トップページ | 横浜 銀座ライオン&黒船屋(神ラー会オフ) »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね~

>つけダレがそのまま飲み干したくなる程癖になりそうな味

これはすごく気になります

今度行ってみますね

投稿: しげきんぐ | 2009年7月12日 (日) 21時12分

>しげきんぐさん
新しい職場はいかがですか。
このお店は確かに美味しいのですが、つけ麺はお店の看板メニューではないように思えます。
いま風のつけ麺なのでわざわざ行くのであればつけ麺以外がお勧めかなと思います。

しげきんぐさんなら2杯チャレンジもいいかもしれませんね。

投稿: コメントありがとうございます | 2009年7月13日 (月) 22時22分

kurashさん、先日はお疲れさまでした。
神奈川北部でのオフ会、是非企画してください。地理的には、川崎駅は、ちょっと遠いので、溝の口あたりが良いのですが、場所はkurashさんにお任せします。
近いうちに、奥さんが勧めてくれたカギ大将の味噌ラーメンを食べようと思っています。

投稿: 味コメ | 2009年7月15日 (水) 23時24分

味コメさん
了解しました。
是非実現しましょう。

ガキ大将は是非とも評価お願いします。
駐車場があるので行きやすいですよ。

それでは近いオフ会で。

投稿: コメントありがとうございます | 2009年7月15日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2722/45611952

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 麺や維新:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
横浜市西区エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 09時25分

» 麺や維新 [よしこの出来事]
横浜 麺や維新: 川崎周辺の居酒屋&ラーメン 横浜 麺や維新. この日は、神奈... [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 07時14分

» 麺や維新 [ゆきなの出来事]
横浜 麺や維新: 川崎周辺の居酒屋&ラーメン 横浜 麺や維新. この日は、神奈川... [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 08時38分

» 麺や維新 味玉 [ダイジェスト版 最新の主要ニュース]
江戸時代の農民は本当に貧しかったの?江戸時代の農民の年貢は、よく言われるので五公五民。また、農民の割合は人口全体の約9割といわれています。お米で考えると、国に収めたお米の8割は、何らかの手段で、農民が回収していたと考えています[⇒回答を読む] 赤坂見附でおいしいランチ会社の同僚たちと行くおいしいランチのお店を教えてください。すでに4年も食べ続けているのでマンネリ気味です。ジャンルは問いません。新しい風を吹かせてください。よろしくお願いします。[⇒回答を読む] 365歩のランチ(らんち... [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 16時02分

« 立川 桂花(ラーメンスクウェア) | トップページ | 横浜 銀座ライオン&黒船屋(神ラー会オフ) »