新橋 居酒屋ワタル
この日、お台場冒険王で遊び、最後にガンダムを見ることができました。
ガンダムは年代的にはマッチするのですが、興味ありませんでした。しかしお台場にそびえている雄姿をみると何やら感動してしまいました。
そこまでは良かったのですが、途中で色々記念撮影をしている際に大事なデジカメを落としてしまいました。
おかげでズームレンズが壊れてしまい最後にとった写真はお台場のガンダムしかも後ろ姿をとった後起動不能状態へ。
傷心状態のまま帰途につき、帰りの新橋へ向かうゆりかもめから外を眺めていると、生ビール180円の看板が!
さすが親爺の街新橋。
早速店の前まではきたのですが、中の雰囲気は子連れで入る雰囲気でありません。
躊躇していると、店員さんが今日は平日ではないので入られても大丈夫ですよと一言。
ということは平日はどんな修羅場になっているのでしょうか。サラリーマンの日頃のうさが晴らされていることでしょう。
ということでとりあえず店内へ。
そして店員さんの説明で生ビール180円の正体が判明。居酒屋にしては珍しく入場料制となっていました。一人300円。
従ってビール一杯だけ飲んで帰る人は480円になる仕組みです。それなら量を飲めば安上がり!と安直に飲むことで平日修羅場になってしまうのでしょう。
おつまみも手ごろな値段で非常に安く抑えられました。
この日は焼酎割も一杯100円と家族サービスの後の心も懐も休まるひと時になるはずでしたが、心の隅にはデジカメ(お気に入りのPanaのTZ7)どうしよう。
店情報:東京都港区新橋3-26-3/03-5537-0234/休無/17:00~
その他私の推奨店やクーポンリンクを以下のHPで紹介中 MyHomePage
このブログに対するご意見・感想・新規店情報・調査依頼等はRecommend川崎まで。
| 固定リンク
「居酒屋」カテゴリの記事
- 明津 清養苑(テイクアウト)(2020.08.25)
- 新城 みみちゃん2号店(お弁当)(2020.08.18)
- 渋谷 串だおれ 渋谷道玄坂店(2020.06.04)
- 溝ノ口 たまちゃん(2020.04.23)
- 新城 ネオ酒場たこ一(2020.04.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
カメラ、大変でしたね・・・、
元気出してくださいね♪♪。
今日は飲み会に行けず残念です、
皆様と存分に楽しんでください♪♪。
投稿: 南極Z号 | 2009年8月14日 (金) 18時00分