« 川崎 麺屋一番星 | トップページ | 川崎 ラーメン二郎 »

2009年11月11日 (水)

新城 こく丸(新店)

武蔵新城に新たに家系ラーメンが・・・

夏にはどうほう家が登場し、豚骨醤油激戦区になりつつあるのでしょうか。

P10102932

なんでも、色々ラーメンを食べ歩いた店主が家系の美味しいお店に出会ってほれ込んで出したお店らしいです。(店内の貼り紙に説明がありました)

普通の家系と違うところは、面の固さが「超固め」が選べるという変り種でもあります。

P10102862

スープは見た目はマイルド系の豚骨っぽいですが、謳い文句のとおりかなり濃厚な豚骨スープ。

先日食べた大桜のような濃厚さ。しかし、醤油の濃さも加わりそんなにくどさを感じる事はありません。

濃厚なりにバランスが保たれ、スープも飲み干せてしまう程。

夜中2時まで営業ということで、飲んだ後の一杯をニュータンタンにするかこく丸にするか選択肢が増え悩ましくなりました。

店情報:川崎市中原区上新城2-1-31/TEL?/休未/11:30~翌2:00

ライバル店大桜の記憶

|

« 川崎 麺屋一番星 | トップページ | 川崎 ラーメン二郎 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

食してきました。今いちです。特徴がありません。

投稿: | 2009年11月15日 (日) 23時47分

お役に立てなくてすいません。m(_ _)m

家系とは一味異なるお店だと思いますのである意味特徴的だと思っています。

今後本ブログをもしご覧になるときは、こういう食感のブログなのでそういう観点で判断していただけたらと思います。

因みに昨日夜いったら日曜日は23時までの営業になっており振られてしまいました。
何でも勉強のためらしいです。
更なる進化に期待。

投稿: コメントありがとうございます | 2009年11月16日 (月) 21時59分

店員の私語が気になりますね。
あとは愛想の悪さ。

味は新城界隈ではまあまあのレベルです。

投稿: | 2010年3月24日 (水) 12時41分

そうですね。
味は悪くないと思うのですが接客が今一な気がします。

投稿: コメントありがとうございます | 2010年4月 2日 (金) 22時40分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新城 こく丸(新店):

« 川崎 麺屋一番星 | トップページ | 川崎 ラーメン二郎 »