新城 こく丸(つけ麺)
こく丸は今一相性がよくないお店。
しかし、メルマガからの連絡によるとつけ麺を始めたと連絡が。
先行販売には行けなかったがその後すぐ一般販売も始まったので遅まきながらこく丸へいく事に。
このお店、味は悪くはないのですが、味以外の所でいつも残念な結果に出くわしてしまう。
果たして今回は大丈夫でしょうか・・・
なにはともあれ、つけ麺を注文。並み250g750円で、125g増える毎に100円増しという値段設定。
今回は並みを注文。
見た目今風の豚骨魚介つけ麺。
麺は極太で美味しそう。
麺をタレに絡め一口・・・味がしない。味がしないというか出汁の味はするがかなり物足りない。塩気が全く無い。
タレが混ざっていないのかと思い良く混ぜて食べるも変化なし。
一緒にいたkunにも食べてもらうが「味が薄いね」の一言。
なにやら納得いかずに食べていると店主(と思ったのですが店主ではありませんでした)が話しかけてくれました。
味についてやりとりをしていると魚粉を足してくれました。塩気がないのに魚粉を入れても・・・
多少魚粉で味はごまかせましたが相変わらず味気ない。
その後もある程度やりとりしてようやく店の人は何やらタレのような物を足してくれました。
すると「これだ、この味、これが豚骨魚介!」といえる味に。
しかし、このとき既に麺は半分以上胃の中へ。
まだ、味は調整中らしいが先行販売は終わったのでは?
やはり相性というものがあるのでしょうか。
店情報:川崎市中原区上新城2-1-31/TEL?/休未/11:30~翌2:00
前回のこく丸の記憶
| 固定リンク
「ラーメン」カテゴリの記事
- 中国 里面清(日式拉面:麻辣牛肉拉面)(2012.03.06)
- 新城 こく丸(2011年最後のラーメン)(2012.01.05)
- 有馬 がき大将(2012.01.04)
- 平間 ラーメン麺屋 開勝(新店)(2012.01.03)
- 日吉 ラーメンどん(2012.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント