« 新横浜 龍上海(味噌つけ麺) | トップページ | 小杉 割烹こすぎ »

2010年7月27日 (火)

南加瀬 麺童虎徹

新店ラッシュの川崎で食べるのが追いつかない。

今回は、南加瀬の家系ラーメンのお店のようです。

未だ近くの喰我も食べれていないが、こちらの方が興味をそそられる。

P1050137

非常に綺麗な外観であるが、エアコンが故障しているのか扇風機だけで店内は異様な暑さ。

今回、ラーメンと虎徹ラーメンを注文。本当はつけ麺が欲しかった。

P1050131

こちらは普通のラーメン。

P1050136

こちらは虎徹ラーメン、単にトッピングの違いだけのようです。

スープには胡麻が浮いており、神ラー会SINさん薀蓄から察するに千家・濱壱家グループではないかと思ったが、実態は焼鶏屋のチェーンのようです。

虎徹ラーメンにはキャベツのトッピングがあることから結構濃厚スープではないかと予想したが、予想に反してかなりライトな豚骨スープになっている。

お店の売りは、無化調らしいがその分自分の舌には物足りなさを感じるし、その分塩気が強い気がした。

店情報:川崎市幸区南加瀬4-26-7/休??/044-201-4544/昼??:00~??:00 16:00~25:00

|

« 新横浜 龍上海(味噌つけ麺) | トップページ | 小杉 割烹こすぎ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、SINです。

そうでしたか、焼き鳥屋の経営でしたか~。
スープの見た目は、あきらかに千家・濱壱グループとは異なります。

投稿: SIN | 2010年7月28日 (水) 20時23分

>SINさん

見た目違いましたか。
千家・濱壱家系はあまりいかないので・・・
でも味的には全然違いますね。

投稿: コメントありがとうございます | 2010年7月30日 (金) 08時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 南加瀬 麺童虎徹:

« 新横浜 龍上海(味噌つけ麺) | トップページ | 小杉 割烹こすぎ »