« 川崎 天天麺坊(刀削麺) | トップページ | 新城 麺や新のすけ(ねぎトロ味噌&とまとタンタン) »

2011年1月19日 (水)

元住吉 焼肉北京

綱島街道焼肉交差点にある、焼肉北京。

平間の焼肉北京は、川崎中心に栄えるニュータンタンメンと非常にかかわりの深いお店であるらしいが、ここの北京はラーメンと何らかの関係があるのか?

なんにしても、その昔北京会なる集まりがあったらしく、そのメンバーと勝手に予想。

P1070732

この日は、ランチタイムでの訪問。

P1070721

とはいえ、まずは生ビール。

P1070731

kunはハラミセット。

ここ北京の焼肉は、昔から美味しいと評判でしたが、先日の清養軒を食べて以来、ちょっとランクが下がってしまった感がある。

そして、自分は麺類の中からカルビ麺とやらを注文。

P1070726

ラーメンだと信じて注文したが、なんと麺は、韓国冷麺のそれ。

この手のラーメンに乗ってくるカルビはいつもスジが多く噛み切り難い。

スープは焼肉屋でよく出てくるスープに胡麻を辛味を追加したようなスープ。シンプルですが悪くは無い。

しかし、ニュータンタンメンとは似ても似つかない、温麺でした。

果たして、冷麺・温麺はラーメンなのでしょうか?

店情報:川崎市中原区木月4-5-20/休??/044-411-0801/11:00~14:30 17:00~22:30

|

« 川崎 天天麺坊(刀削麺) | トップページ | 新城 麺や新のすけ(ねぎトロ味噌&とまとタンタン) »

居酒屋」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 元住吉 焼肉北京:

« 川崎 天天麺坊(刀削麺) | トップページ | 新城 麺や新のすけ(ねぎトロ味噌&とまとタンタン) »