町田 ど♪みそ
先日、川崎にオープンした虎のみそ。実は町田「ど♪みそ」出身だったとのこと。
なかなか旨かったので、これは町田店も一度は食べたくてはということで久々に町田訪問。
ターミナルプラザという所にあるようです。近場の市営駐車場は30分150円と安い!
なんと、あの69’n Roll ONEが移転していた。しかも行列なし。思わず入りたくなってしまう。残念。
中へ入ると、なんと、神ラー会会員の1号さんが!この地はラオタを引き付ける町なのでしょうか。
一号さんは、限定ラーメンを食べに来たとのこと。絶賛しながら帰っていきました。
まずは、特みそこってりらーめん。川崎の虎のみそでは濃厚みそらーめんと言ってました。
呼称は違えど、見た目味ともかなり近い。しかし、虎のみそはちょっと癖のある味噌でしたが、ここのは癖もなく味噌の美味しさがダイレクトに伝わってくる。
ちょっとニンニクが欲しくなるが虎のみそとは異なり刻みニンニクは出てこないようです。
胡麻を使ったらまずくなるわけがないでしょう位の美味しさです。
が、ちょっと胡麻に依存し過ぎているように感じる。もう少し通常のみそが前面にでればど♪みそらしさが出たような気がする。
結果として、町田「ど・みそ」と川崎「虎のみそ」を食べ比べると、個人的は、虎のみそのつけ麺が一番旨かった。
普通のみそも十分美味しいので、川崎の虎のみそはたまに行くことになるでしょう。
久々に募金箱を見かけたので、最近たまっている義援金を少しだけ投入(200円)。
残額は、直接赤十字か、近々行われるチャリティコンサートで寄付する予定。
震災義援募金(+100円)計18800円(うち募金済み金額4100円(+200))
店情報:東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2F/休不定/042-724-9370/10:00~22:00
| 固定リンク
「ラーメン」カテゴリの記事
- 中国 里面清(日式拉面:麻辣牛肉拉面)(2012.03.06)
- 新城 こく丸(2011年最後のラーメン)(2012.01.05)
- 有馬 がき大将(2012.01.04)
- 平間 ラーメン麺屋 開勝(新店)(2012.01.03)
- 日吉 ラーメンどん(2012.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント