« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

新城 ホルモン焼肉しあわせや(新店)

新城駅から、新城神社方面へ向かった先に、野ぶ太というとんかつ系のお店があったと思っていたら、いつの間にかホルモン焼肉のお店に変貌していた。

P1110900

新城駅周辺は結構焼肉屋も激戦区であるが、この立地でどういう勝負を仕掛けてきているのか?超激安か?

ホルモン焼肉というと、マルチョウ、シマチョウなどの内臓系を安く食べられるというイメージが強い。

そして、自分も焼肉店ではホルモンというとマルチョウ、シマチョウを好んで食べる。

そんな中、このお店は、多種多様なホルモンで勝負を仕掛けてきているようです。

P1110890

これだけの種類、常時全てあるわけではないそうであるが豊富に取り揃えているらしい。

自分はホルモン好きではあるが、食べる部位といえばいつも同じ部位ばかり。

これだけ種類があると何か普段と違う部位にもチャレンジしなくてはという気になってしまう。

悩んだ結果、店長お奨めホルモン盛300gを注文。

P1110897_3

この日は、てっちゃん、ハツ、センマイ、シマチョウ他が大量に運ばれてきた。

どれも鮮度が素晴らしく美味しい。内臓系なので値段もそんなに高くなく安心して食べられる。

P1110895_3P1110899_4

ほかのオーソドックスな焼肉も決して手を抜いてはいない。

焼肉激戦区新城に登場した新たなお店がホルモンの種類と鮮度で勝負のお店でした。

ちなみに、ホルモン好きには良いお店ではあるが、自分の家族はホルモンを好んで食べない。

こういう客層を今後どうやって取り込んでいくのかが継続のカギでしょうか。

震災義援募金(500円)計36000円(うち募金済み金額24100円)

店情報:川崎市中原区新城中町8-25 矢嶋ビル1階/休??無/044-872-9295/17:00~25:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

新横浜 らーめんの駅(期間あと僅か:味噌キムチらーめん)

2012年冬の節電ラーメンも残すところあとわずか。

期限が近付くと、やはり駅の味噌キムチラーメン今一度・・・

この名作を脳裏に焼き付けなければ。

P1110889

味噌とキムチといえば、新城新のすけの味噌キムチタンタンメンも病み付きになる味。

最高の味噌とちょっと控えめなキムチが自分にとっては最高の組み合わせなのでしょう。

キムチの旨さが脇役に徹することで、この至高のラーメンは成立するのではないでしょうか。

震災義援募金(100円)計35500円(うち募金済み金額24100円)

店情報:横浜市港北区新横浜2-14-21/休無/045-471-2956/11:00~23:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

平間 ラーメン麺屋 開勝(再訪)

年末に訪れたお店平間の開勝。

お店自体の期待感と味のギャップ感がなぜか短期間での再訪という形で現れる。

P1110871

この日は、女性の方ではなく男性の店員さん。

今回は、味噌と塩。

P1110876


味噌ラーメン。

何か突出した味では無いが、やはり期待以上の味を感じてします。

P1110879

そして、塩ラーメン。

こちらは、店員さんが違うせいもあるのか?油の使い加減が微妙少なめに感じ、味も多少しょっぱい感じ。

しかし、どちらも食後の感想は悪くなく、また来てもいいかなと思わせる本当に意外なラーメン屋さんでした。

震災義援募金(100円)計35400円(うち募金済み金額24100円)

店情報:川崎市中原区上平間1700-143/???-???-????‎/休??/11:00~26:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

新横浜 らーめんの千草(東北復興支援プロジェクト)

ラーメン博物館、東北復興プロジェクト第二弾、らーめんの千草。再出店。

以前は、現在の龍上海の場所に出店。

これまで、博物館に入ったすべてのラーメン店を食べてきたが、このお店の印象はなぜか薄い。

東北系のラーメンといえばどちらかといえばあっさり系が多く(今も多いが)、当時豚骨こってり派の自分としてはあまり興味を持つ事ができなかった。

そのあたりが影響していたと思われる。

P1110830

年を重ねた今、豚骨こってりは段々体が受け付けなくなってきており、こうしたラーメンの美味しさを改めて感じることができるようになった。

純鶏スープは、鶏だけでこんなに美味しいスープになるのか?と思うほど鶏の味が凝縮されている。

博物館の写真で見た別売トッピングワカメは現物はちょっとボリュームが少なく感じるが、ワカメ単独でこんなに美味しいとは驚き。深い味です。

スープとこれまた別売トッピング鶏皮の相性も良く箸が進む。

麺がほどき難く絡み過ぎていたのはちょっと残念。

心温まるラーメンでした。

震災義援募金(100円)計35300円(うち募金済み金額24100円)

店情報:横浜市港北区新横浜2-14-21/休無/045-471-2956/11:00~23:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

新横浜 頑者(超濃厚つけだれに負けない細つけめん)

去年はまった、頑者のネクストレベル限界濃度。

今回は、その細麺バージョン。

寒い冬場は、つけ麺専門店から足が遠ざかってしまいがちであるが、ネクストレベルというキーワードを聞いてしまえば行かずにはいられない。

P1110823


つけ汁の濃度は、ネクストレベルの75%だそう。

しかし、細麺の場合、太麺より表面積が増えるため以前より麺に絡みまくる。

この食べごたえは圧巻。

これまた期間限定なのが惜しまれる。

ただ、つけ汁が殆ど残らなかったこともあるがスープ割後のスープは今一。

つけ汁も最後まで麺に絡めて食べつくすのがベストかもしれない。

震災義援募金(100円)計35200円(うち募金済み金額24100円)

店情報:横浜市港北区新横浜2-14-21/休無/045-471-2956/11:00~23:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

新横浜 大安食堂(東北復興支援プロジェクト 塩ラーメン)

ラーメン博物館、東北復興プロジェクト第一弾、大安食堂は営業期間がたったの5日。

醤油ラーメンの他に塩ラーメンもあるのとことで、もう一度行きたいという事で2度目の訪問。

P1110821_2


以前大安食堂が入っていたときは、塩ラーメンはなかったらしい。

今回も、チャーシュー麺を注文。喜多方ラーメンだとなぜか最近チャーシューメンを頼んでしまう。

なので、今回はぜひとも食べておきたかった味。

醤油と比較して、あっさり味を想像していたが、意外に油が多用されており意外にこってり感がある。

濃厚・豚骨・魚介など最近のトレンドからは程遠いが、今となってはこういうお店がもっと周りにあっても良いのでは?と改めて思わせる一杯でした。

震災義援募金(100円)計35100円(うち募金済み金額24100円)

店情報:横浜市港北区新横浜2-14-21/休無/045-471-2956/11:00~23:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

新城 麺や新のすけ(2012年初味噌キムチタンタン)

一年を通して必ず何度か訪れるお店は以下の3店。

・雁来紅

・がき大将

・新のすけ

そのなかで、今回は新のすけ。

P1110811


kunはこれ。相変わらず新のすけ一番人気、トマトタンタン。待っている間もほかの客が注文するほどの人気ぶり。

P1110818


味噌キムチタンタンメン。

ラーメン博物館、らーめんの駅の節電ラーメン。味噌キムチと同様に味噌とキムチの相性の良さを改めて感じる。

冬場に食べるメニュー的には最強。ただ、この日はちょっとスープがぬるかった。

このお店、もうしばらくは、味噌キムチタンタンメンから離れられそうもない。

震災義援募金(100円)計35000円(うち募金済み金額24100円)

店情報:川崎市中原区上新城2-2-20/044-751-3355/休無/11:30~23:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

溝の口 のくち ろくよん

とある事情で、最近居酒屋関係の開拓が中々すすまない。

P1110787

そんななか、久しぶりに家族ぐるみのお付き合いをしている同僚たちと宴会。

気心を知った仲の友人との宴会は安心して飲めて心から楽しめます。

P1110801_2


定番メニュー、さつまいものフライドスティックを頼みながら、

P1110800


このお店一押しのコラーゲンもつ鍋。

気のせいか、翌日kunの肌がすべすべになったとかならないとか。

店長さんの粋な計らいで割引ダイスゲームも無理して用意してもらい、久々のろくよんを満喫しました。

震災義援募金(100円)計34900円(うち募金済み金額24100円)

店情報:川崎市高津区ニ子5-9-6/休無/044-833-8585/17:00~29:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

羽田 ラーメンショップ(総本山)

何気に街の至る所で見かけるラーメンショップ。

その総本山が、羽田にあるラーメンショップらしい。

そして、神奈川を代表する家系ラーメンの元祖、吉村家の店主がお店を始める前に働いていた事もあるそうです。

色んな意味で歴史を感じるお店。

P1110779


立地と営業時間から長距離運転手さん御用達のお店の雰囲気がある。

あまりよさそうな立地ではないが、お客はどこからともなくやってきて行列ができることも。

ラーメンを作るプロセスはファストフードっぽい感じで、あまり待たせることなく次から次へとラーメンが作られていく。

P1110772

こちらは、普通のラーメン。500円。

P1110777_3

こちらは、チャーシューメン。700円。

チャーシューメンを注文するお客がなぜか多かった。

味は、当たり前といえば当たり前ですが、普通にラーメンショップの味に歴史の重みが加わった味。美味しいです。

震災義援募金(100円)計34400円(うち募金済み金額24100円)

店情報:東京都大田区羽田1-3-7/休無/03-3744-5007/06:00~14:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

新横浜 大安食堂(東北復興支援プロジェクト)

ラーメン博物館で、東北復興プロジェクトが始まった。

その第一弾。

博物館スタート時の店舗でもあった大安食堂が復活。

当時は、自分のあやふやな記憶では、大安食堂はB1の支那そばやの位置だったでしょうか。

対面が初代のげんこつ屋。

B2は龍上海の位置から、純連(すみれ)、野方ホープ、勝丸、六角家、一風堂、こむらさき。

といった布陣だったような気がする。

そして、当時一風堂だった位置に今回の大安食堂が期間限定で入る形。

まさかこんな形で博物館に復活することは・・・

P1110767


色んな懐かしさを感じながら久々の一杯。

喜多方というと、個人的には醤油のとがった感のあるラーメンという印象が強いが、大安のそれは、マイルド。

非常にやわらかい感じのラーメン。久々に本場に行って食べてみたくなった。

震災義援募金(100円)計34300円(うち募金済み金額24100円)

店情報:横浜市港北区新横浜2-14-21/休無/045-471-2956/11:00~23:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

新横浜 らーめんの駅(2012年初ラー博 味噌キムチらーめん)

2012年初のラーメン博物館。

一発目は、駅の節電ラーメンである味噌キムチらーめん。

期間限定ですが、最近のお気に入りのため、何はともあれ最初の一杯目はこれで決まり。

P1110760

敢えて欲を言えば、もう少しキムチの主張が欲しいところである。

寒い季節に駅の味噌キムチ、最強の組み合わせ。

今月中にあと一杯は食べておきたい。

震災義援募金(100円)計34200円(うち募金済み金額24100円)

店情報:横浜市港北区新横浜2-14-21/休無/045-471-2956/11:00~23:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

駒岡 北海道ラーメン味熊(新店)

2011年に新規オープンしたお店「真骨頂」が早くもメニュー構成を変えてリニューアル。

P1110756


内装は変わりないが、看板等は綺麗に置き換えている。このご時世、資金力はそこそこあるのでしょうか。

P1110755

北海道系ラーメンということで、まずは基本の札幌味噌ラーメンに、バタートッピング。

スープは悪くないが、麺はちょっと食感が今一か。どちらにしても、オールドスタイルな味噌ラーメン。

P1110749_2

kunが頼んだ旭川醤油。旭川ラーメンの特徴である、魚介、ラード等はあまり感じられない、どちらかというと普通の醤油ラーメン。

格別美味しいわけではないが、昔風のラーメン、駐車場も有、店内は広いので、一般客には悪くないお店ではないでしょうか。

震災義援募金(100円)計34100円(うち募金済み金額24100円)

店情報:横浜市鶴見区駒岡5-5-2/休??/045-716-8222/11:00~27:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

溝の口 濃厚つけめん・中華そばの元(新店 フードコート)

溝の口丸井のフードコートにラーメン店が。

元の前はどんなお店だったか記憶が定かではない。

P1110742


中華そばは1分、濃厚つけめんは6分程でできるらしい。

P1110736

中華そばは、ちょっとしょっぱめの味。

海の家で食べるラーメンをなぜか思い出してしまう。

P1110741


濃厚つけめん、こちらもつけ汁がしょっぱい。

しょっぱさがやけに印象に残ったラーメンでした。

震災義援募金(100円)計33900円(うち募金済み金額24100円)

店情報:川崎市高津区溝口1-4-1/休無/044-814-7713/10:30~22:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

新杉田 赤ひげ(神ラー会2011年新人王)

神奈川のラーメンを盛り上げよう!会が選んだ2011年の新人王店。

なんと、二郎インスパ系が初受賞。

参考までにこれまでの受賞者リスト

2010年 元町 麺や元町

2009年 関内 R&B

2008年 相模原 一刀斎

毎年川崎のお店を推していますが、いまだ川崎での受賞なし。

おととしの新人王店(麺や元町)は行けずに閉店(店主の体調不良が原因らしい)してしまったため、今回は早めに訪問。

P1110724

場所はちょっと分かり難かったが到着。若干の行列。

二郎系のラーメンは、あたりはずれがあり、はずれを食べた時は胃へのダメージが半端ではない。

しかし、ここは新人王店ということではずれ無しという安心感がある。

なんでも、このお店は、数ある二郎インスパ系の中でもかなり本家(関内二郎)に近いらしい。

P1110732_2


無料トッピングコールは、いつものニンニク脂。

スープを一口飲むと、醤油のとがった味がちょっと二郎のそれとは違う。

飲み進むと違和感を感じなくなる。

麺が自家製麺ということでこれは二郎の麺より格段に旨く感じる。300gという量にも関わらず、箸が止まらず一気に食べきってしまった。

さすが新人王のお店、美味しいラーメンでの満腹感は至福の時を迎えられる。

P1110733

店内には、神ラー会の表彰状が飾られていました。

おめでとうございます。これからも美味しいラーメンを提供し続けてください。

震災義援募金(100円)計33800円(うち募金済み金額24100円)/044-201-8878

店情報:横浜市磯子区中原2-3-33/休火/TEL非公開/11:00~20:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

元町 聘珍樓(中華街 サンマーメン 関帝廟)

神ラー会、会長からもらった宿題店である、聘珍樓へ初訪問。

去年の総会の前に会のメンバーと中華街をぶらぶらしている際に、聘珍樓の前で一言、ここのサンマーメンを一度は食べておけと。

P1110662

一応中華街も正門から入場。

P1110688_2

そして、聘珍樓へ入店。

入店時に、飲茶か食事か聞かれるが、食事で入らないと本当のサンマーメンは食べられないことは調査済み。

なので、食事であることを伝える。

P1110665

なにやか厳かな雰囲気のテーブルにいざなわれてしまった。

P1110681_2

そして、来ましたサンマーメン。

味は、具材の素材の良さがダイレクトに伝わってくる贅沢なラーメン。

味は、ちょっと薄いかなと感じたが、それは素材の味を崩さないためのギリギリの味加減の様です。

なんといっても圧巻はスープ。近所の中華料理屋のスープとは次元が異なる。何とも言えない深みのある味。

厳かな席に合った厳かな味。

十年前にこのラーメンを食べても何も感じなかったかもしれない。

P1110684


そしてkunが頼んだ五目焼きそば。

こちらも、縁日で食べるような焼きそばを期待して食べると全く次元の違う味。

エビ、イカ、野菜どれをとっても歯ごたえが違う。こちらも味付けは必要最低限。

胃にも優しいまさに医食同源の料理でした。

まぁ、お値段も次元の違うお値段。正月だからこれるお店。

P1110686

食後に、無料でショウガ入りプーアール茶。これまたショウガのバランスが絶妙で美味しい。

P1110687_2

更に、ウーロン茶。色は薄いがしっかりウーロン茶の味。

食後にほっと一息。細かい気配りのおもてなし。

中々いい経験をさせてもらいました。

P1110691

食後に、関帝廟でお参り。今年も、仕事と家庭とラーメンライフが充実できますように。

P1110692_2

中国式お線香は一本が巨大。

Photo_2


お参りした証拠らしいです。

これで、今年も安心してラーメンを食べまくりましょう。

震災義援募金(100円)計33700円(うち募金済み金額24100円)/044-201-8878

店情報:横浜市中区山下町149中華街大通り中央/休無/045-681-3001/11:00~23:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

川崎 麺屋 頂(頂塩&味噌)

去年オープンしたお店で、何気に気に入っている頂に再訪。

メニュー名称に頂がついているとこってり、無いとあっさりという使い分け。

前回の塩がかなり良かったが、今回は頂塩(てっぺんしお)。kunが注文。

P1110655


これはこれで美味しいが、あっさり塩の方が良かったかも。

スープの美味しさがこってり感で控えめになってしまう。

P1110660

前回訪問時にはまだメニューになかった味噌。

こちらは、味噌の主張が強すぎて、スープの良さが今一伝わってこない。

スープが美味しいお店の味噌ラーメン。バランスが難しいという事でしょうか。

震災義援募金(100円)計33600円(うち募金済み金額24100円)/044-201-8878

店情報:川崎市川崎区東田町4-11/休無/044-221-0051/11:00~32:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

川崎 スタミナラーメンTORIKO(虜 2012年初ラーメン&ひるがお焼きそば)

2012年の初ラーメンは、去年の12月13日にオープンした、二郎インスパ系TORIKO。

先日の野郎ラーメンとこのお店で川崎に二郎インスパ系が2店できたことになる。

中途半端な二郎ファンとしは、とりあえず食べておく必要がある。

P1110645

場所は番屋という横濱ハイハイ楼系列店の跡地。

P1110641_3

そして、がっつりスタミナ麺。全部のせ。

ニンニクはおろしにんにくなのが今一。

スープは、ネットで既に言われているように、タレも出汁も弱い。

P1110643

スタミナタレを投入すると、期待通りの味に近くなる。しかし、見た目以上に二郎らしさはあまり感じられず、二郎インスパを期待していくとちょっと肩をすかされた感じ。

普通にがっつり食べたい人であれば問題ないのかもしれない。

P1110636

kunが頼んだ煮干し醤油ラーメン。

こちらは、煮干しの出汁が効いて中々美味しい。

あまりに二郎インスパを前面に出さないでも良いのでは?と思います。

P1110648_2

そして、何気に帰りによったチネチッタ付近では、B級グルメのひるがお焼きそばの屋台が。

思わず購入。

P1110651_2

ニンニクが効いた珍しい焼きそば。好き嫌いは分かれそうではあるが、酒飲みには美味しい焼きそばでした。

震災義援募金(100円)計33500円(うち募金済み金額24100円)/044-201-8878

店情報:川崎市川崎区砂子2-7-11 金子ビル 1F/044-246-1656/休未/11:00~29:00(平日) 11:00~22:00(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

新城 こく丸(2011年最後のラーメン)

ようやく2011年のストックも最後。

2011年最後のラーメン店は、去年同様こく丸。

去年も雁来紅に振られ、その勢いでこく丸へ。

大掃除や、年越し宴会の準備のため近場で済ますことになるため今後もこのパターンになりそう。

しかし、こく丸に行ったのは、2011年は一度もなかったため2011年初訪問でもあります。

ブログという記録を残す事で年末の行動パターンの固定化が改めて分かってしまいました。

P1110625

〆のラーメン。最後ということで、ちょっぴり贅沢にチャーシュ3枚+海苔のトッピング。

と書いていて去年の食べた内容を改めて見てみるとトッピング構成まで同じでした。

何か自分の行動が限りなく保守的になっているような。まぁ、いいか。

味は、豚骨スープは以前にもまして洗練されているように思えました。

ちょっと醤油よりも豚骨の主張が強いですが、近所の家系だと今はダントツの味ではないでしょうか。

昔の濃厚なスープがいまだに忘れられませんが。

終わりよければすべてよし。

震災義援募金(100円)計33400円(うち募金済み金額24100円)/044-201-8878

店情報:川崎市中原区上新城2-1-31/TEL?/休未/11:30~翌2:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

有馬 がき大将

激動の2011年の終わりも間近。

いつも、自分の食べたいラーメン屋に付き合ってくれているkunに感謝の意味も込めてkunお気に入りのがき大将へ。

P1110616

2011年も色々な味噌ラーメンを食べましたが、ここの味噌ラーメンは味噌ラーメンの王道的な味ではないでしょうか。

P1110620_2

自分は、お気に入りの坦々麺が無くなったので、久しぶりにコテコテスペシャルを注文。

こちらは、ホープ軒系の背脂ラーメン。

スープがもう少し熱ければかなりのレベルの味だと思います。

がき大将、2012年もお世話になるでしょう。

震災義援募金(100円)計33300円(うち募金済み金額24100円)/044-201-8878

店情報:川崎市宮前区東有馬4-1-5/休無/044-870-8517‎/11:00~26:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

平間 ラーメン麺屋 開勝(新店)

麺屋いづみというお店が、開勝という名前のお店に。

お店の造りはそのままの様です。

P1110585


中に入ると、日本人ではない女性の店員さんが一人。先客無。

とりあえず、kunは醤油、自分は坦々麺、そして、3個180円の餃子を注文。

餃子はいきなり鍋で茹ではじめたため、水餃子を頼んだのかと思ったら茹であがったあと焼き始める。

P1110595


不覚にも一個食べ終えた後で写真撮影。意外に旨い。

ラーメンは寸胴のスープから湯気が上がっておらず、ぬるいのか?と思いつつ調理プロセスを眺める。

ネギはすでに切ってあったものを袋から取り出すし、チャーシューはタッパから取り出すし、プロセスだけ見ているとあまり期待が持てない。

P1110590

そして、醤油ラーメン。ぬるいのか?と思って食べると、超熱々。

動物系油の膜が湯気を遮っていました。

意外に純連、春木屋を思わせる油の使い方で期待していなかった分旨く感じてしまった。

感じたというか素直に好きな味でした。

P1110593_2

坦々麺の方も、油の使い方が上手い。胡麻の風味とラー油の使い方も好み。

しかし、こちらはちょっとぬるかったのが残念。

がき大将の坦々麺が無くなって以来、久々に美味しい坦々麺が食べられました。

これなら、ほかの塩、味噌ラーメンもいけるかも?何気に再訪を誓ってしまいたくなるお店でした。

震災義援募金(100円)計33200円(うち募金済み金額24100円)/044-201-8878

店情報:川崎市中原区上平間1700-143/???-???-????‎/休??/11:00~26:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

日吉 ラーメンどん

先日、川崎にできた二郎インスパ系、野郎ラーメン。個人的に二郎度が合わずちょっと物足りなさを感じていたため、久々に二郎インスパ系の一番のお気に入り、「どん」へ。

P1110584

麺の量は200gと適度なボリュームで自分にピッタリ。

スープも相変わらず美味しい。

しかし、この日は、麺固め頼んだが、ちょっとこれが失敗。

固めの麺にニンニクが今一合わなかった。ニンニクの質が落ちているのか?

次回は、普通の固さで再チャレンジしてみたい。

震災義援募金(100円)計33100円(うち募金済み金額24100円)/044-201-8878

店情報:横浜市港北区日吉2-1-8‎/045-564-1721‎/休日/11:00~?? 17:00~26:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎 焼肉居酒屋 韓の台所

年が明けてもまだクリスマス時期のストックが・・・

2年続けてクリスマス時期のお食事は、焼肉店に去年も同じような事を書いていた様です

以前から気になっていたお店。

P1110563


川崎には2店舗あって、京急川崎の方。

店内は、結構おしゃれな店構え。

P1110564


お通しは、水キムチ。さっぱりしてピリ辛。中々旨い。

P1110575

牛タン、ハラミ、ロースの盛り合わせ。

P1110571_2


3種類のタレを好みに応じて使い分けられます。

P1110572_2


最終的に、焼肉屋といえば、ホルモン!ホルモンが美味しくなければそのお店は好きになれない。写真はシマチョウ。

結果は、中々の旨さ。

しかし、明津の清養苑の方が好みでした。

震災義援募金(500円)計33000円(うち募金済み金額24100円)/044-201-8878

店情報:川崎市川崎区駅前本町21-1/休無/044-230-1129/16:30~23:30(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »