« 新横浜 頑者(超濃厚つけだれに負けない細つけめん) | トップページ | 平間 ラーメン麺屋 開勝(再訪) »

2012年1月24日 (火)

新横浜 らーめんの千草(東北復興支援プロジェクト)

ラーメン博物館、東北復興プロジェクト第二弾、らーめんの千草。再出店。

以前は、現在の龍上海の場所に出店。

これまで、博物館に入ったすべてのラーメン店を食べてきたが、このお店の印象はなぜか薄い。

東北系のラーメンといえばどちらかといえばあっさり系が多く(今も多いが)、当時豚骨こってり派の自分としてはあまり興味を持つ事ができなかった。

そのあたりが影響していたと思われる。

P1110830

年を重ねた今、豚骨こってりは段々体が受け付けなくなってきており、こうしたラーメンの美味しさを改めて感じることができるようになった。

純鶏スープは、鶏だけでこんなに美味しいスープになるのか?と思うほど鶏の味が凝縮されている。

博物館の写真で見た別売トッピングワカメは現物はちょっとボリュームが少なく感じるが、ワカメ単独でこんなに美味しいとは驚き。深い味です。

スープとこれまた別売トッピング鶏皮の相性も良く箸が進む。

麺がほどき難く絡み過ぎていたのはちょっと残念。

心温まるラーメンでした。

震災義援募金(100円)計35300円(うち募金済み金額24100円)

店情報:横浜市港北区新横浜2-14-21/休無/045-471-2956/11:00~23:00

|

« 新横浜 頑者(超濃厚つけだれに負けない細つけめん) | トップページ | 平間 ラーメン麺屋 開勝(再訪) »

ラーメン(横浜市)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2722/53794223

この記事へのトラックバック一覧です: 新横浜 らーめんの千草(東北復興支援プロジェクト):

« 新横浜 頑者(超濃厚つけだれに負けない細つけめん) | トップページ | 平間 ラーメン麺屋 開勝(再訪) »