« 元住吉 鮮魚鉄板ワイン酒場OriOri | トップページ | 新横浜 龍上海 »

2012年2月18日 (土)

大倉山 らあめん花月嵐(ラーメン街道一番星小田原味噌味)

花月の新限定メニュー、ラーメン街道一番星小田原味噌味。

最初小田原にある梅味噌ラーメンを扱ったお店のインスパイアなのかと思っていたが、神奈川のラーメンを盛り上げよう!会でもそのようなお店は聞いたことが無い。

どんなラーメンかと思いきや、小田原にある名物、「梅味噌」という味噌そのものを用いたスープを開発という事で納得。

P1120128

という訳で、梅味噌ラーメン。

トッピングの梅干しは、山頭火を思い出すがこれはたんなくアクセントなのでしょう。

スープは豚骨ベースということらしいが、確かに、梅干しの酸味が豚骨スープに溶け込んで美味しい。

ちょっと味噌の存在が弱いため、梅豚骨ラーメンといった感じであるが、これはこれで、ちょっとはまりそうな味。

これは期間内にもう一度食べてみたい。

いっそ、梅味噌を使った地ラーメンを起こしてB級グルメに参戦してほしい。>小田原の方

震災義援募金(100円)計38500円(うち募金済み金額24100円)

店情報:横浜市港北区大倉山1-17-4/044-532-0818/休無/11:00〜26:00

|

« 元住吉 鮮魚鉄板ワイン酒場OriOri | トップページ | 新横浜 龍上海 »

ラーメン(横浜市)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2722/54013627

この記事へのトラックバック一覧です: 大倉山 らあめん花月嵐(ラーメン街道一番星小田原味噌味):

« 元住吉 鮮魚鉄板ワイン酒場OriOri | トップページ | 新横浜 龍上海 »