« 子母口 好洲亭 | トップページ | 新城 自慢亭 »

2012年11月15日 (木)

駒岡 めんいち

前日、飲み過ぎてしまい、体調絶不調。

頭が痛いが、胃は何も食べていないため空腹感もあり。

今日はラーメンじゃなくてもいいやと思いつつ、TRESSAでランチタイム。

しかし、何でもいいやと思ってお店探しをしたが、やっぱり視線はラーメン屋を探してしまう。

P1150348

とりあえず、体調不良の時に、注目のお店にいっても美味しさがわからないかもしれないので、非常に申し訳ないがフードコートのラーメンをチョイス。

それが、この「めんいち」。

P1150345_2

写真も、まとめて。

塩チャンポンと、つけ麺。つけ麺のつけ汁は4択から選べ、魚介タイプを選択。

チャンポンは、麺が中華めんの様な細さで既にできている野菜セットをトッピング。

これはチャンポンといいつつ、普通にタンメン。

つけ麺は、魚介スープベースであるが、魚介ってどこ?といった感じのつけ汁。

共にかなりしょっぱい。

疲れた胃で食べるラーメンとしては、水分を多く欲するという意味ではリハビリに適したラーメンだったかもしれない。

まぁ、フードコートのラーメンとしては、悪くないと思います。

震災義援募金2012(50円)計7900円(うち募金済み金額0円)

店情報:横浜市港北区師岡町700番地 トレッサ横浜南棟1F /045-489-3860/休無/10:00~21:00

|

« 子母口 好洲亭 | トップページ | 新城 自慢亭 »

ラーメン(横浜市)」カテゴリの記事

味:つけ麺」カテゴリの記事

味:タンメン系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2722/56092560

この記事へのトラックバック一覧です: 駒岡 めんいち:

« 子母口 好洲亭 | トップページ | 新城 自慢亭 »