« 木月 支那そば 八之助(新店) | トップページ | 新横浜 大砲ラーメン(1/14卒業) »

2012年12月 7日 (金)

木月 コハクノトキ(新店)

自分が名付けた、木月ラーメン劇場。

新人ラーメン店主のラーメン登竜門である、この場所。

前回ぐるぐるは約1年近く続けていたが、撤退してしまったのでしょうか。

そして、新たなチャレンジャー登場。

P1150495

この写真を撮りにくい角度から本当に立地は悪い。

車通りの多い尻手黒川線でも気づかずにスルーすること多々ある。

今回は、博多系豚骨と中華そばの2本立てらしい。

P1150507

まずは、濃厚豚骨ラーメン。

細麺といいキクラゲといい確かに博多系っぽいが、スープはあまり乳化していない。

しかし、このスープ、濃厚といいつつ濃厚過ぎず、当然あっさりもしておらず、かなりレベルの高い豚骨スープ。

ちょっと麺の量に対してスープの量が少ない感じがするが、もっと欲しくなる。

P1150504

そして、kunが頼んだ中華そば。

焦がしねぎが良い感じのアクセントとなっており、渋谷の喜楽を思わせる。

kunもこの味気に入ったようだ。

P1150500

そして、餃子。

こちらは、パリパリの皮の中に熱々の肉汁が入っており、餡も美味しい。

餃子というより小龍包的な美味しさ。こちらもお奨めかも。

今回は、かなり期待できるラーメン店が登場したが、この立地に太刀打ちできるか?

ちょっとメニューの種類が少ないのが気になるが、実力は高そうなので、新メニューなどにも期待したい。

頑張ってください。

震災義援募金2012(50円)計8500円(うち募金済み金額0円)

店情報:川崎市中原区木月3-52-5/2012年内は無休/044-948-8589/11:30~14:00 20:00~26:00(平日) 11:30~夜(土日スープ無くなり次第)

|

« 木月 支那そば 八之助(新店) | トップページ | 新横浜 大砲ラーメン(1/14卒業) »

ラーメン(川崎市高津区)」カテゴリの記事

味:中華系」カテゴリの記事

味:豚骨九州系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2722/56230537

この記事へのトラックバック一覧です: 木月 コハクノトキ(新店):

« 木月 支那そば 八之助(新店) | トップページ | 新横浜 大砲ラーメン(1/14卒業) »