高田 磐来軒(神奈川サンマー麺)
車で川崎子母口から綱島へ抜ける道の途中。
いつも気になる看板がある。
サンマー麺のポスターを貼るお店は多々あれど、看板で売りに出しているのはよほど力を入れているお店ではないか?
神奈川を代表するラーメンを看板にするお店。ということで初訪問。
老夫婦で経営しているお店の様です。怖そうな店主さんに愛想の良い奥様。
絵に描いた様な夫婦。
店内には、タウンニュースの切り抜きが貼ってある。
何でも、支那そばやが神奈川を盛り上げるためにサンマー麺をメニューに加えた際に、併せてサンマー麺のお店として紹介されたらしい。ラーメン博物館とも何か関係があるのか?
かなり由緒正しいサンマー麺のお店なのでしょうか。
豚肉と野菜の餡かけがかなりボリューム感を出していて食欲をそそる。
濃いめの醤油スープと濃厚餡でちょっときつめの味。
お店には悪いが期待以上のラーメン。
先ほどの肉そばと味の系統は同じかと思ったが、濃いめの醤油スープに対してもやしベースの野菜餡かけが旨く中和して非常にバランスの良い味に。
このスープはサンマー麺に合わせたスープと言っても過言でないほとに絶妙なテイスト。
正にこれぞサンマー麺!お手本の味。
麺は細麺であるが熱々スープに負けないコシのある自家製麺。
これは気に入った。これから県外のお客が来たときに神奈川のサンマー麺の事を聞かれたときには此処を推薦しようと思ってしまった瞬間でした。
焼き上がりの色がちょっと黒っぽいが味は問題なし。
お店に入った瞬間はちょっと失敗したかと思ってしまったが、いい意味で全然裏切られてしまった。
震災義援東北物産貯金2013(50円)計2800円(うち購入済み金額0円)
店情報:横浜市港北区高田西3-2-2(駐車場有)/休第二四木/045-592-6426/11:00~23:00
| 固定リンク
「ラーメン(横浜市)」カテゴリの記事
- センター北 コーチン専科 ここから(2022.02.13)
- 中華街 蘭州牛肉拉麺(2022.01.25)
- センター北 煮干し中華そば陣(JIN)(2022.01.17)
- センター南 ピッコリー 港北ニュータウン店(オリンピック内)(2021.12.26)
- 池辺町 大人の塩担々麺(2021.12.25)
「味:中華系」カテゴリの記事
- 二子玉川 中国家庭料理 上海(2021.07.26)
- 二子玉川 つばめ(2021.05.11)
- 千年 幸楽苑(ロカボ麺)(2021.01.20)
- 二子新地 レンゲ食堂 Toshu(2019.04.02)
- 西大井 美華飯店(2018.07.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント