« 綱島 地獄ラーメン高屋 | トップページ | 川崎 中華料理 銀座街店天龍 »

2013年8月12日 (月)

富士見 サッポロラーメン餃子味の店クマさん

この日は、某スポーツ大会の応援で、富士見公園へ。

応援の合間を縫って近場でランチ。

P1180997

サッポロラーメンのお店へ。

しかし、サッポロラーメンというブランド名も、今ではレトロなジャンルになってしまった。

P1180998

たまにはサッポロラーメンと思いつつメニューを凝視していると、なんと玉子ラーメンという文字をみつけて。

ある意味病的なまでに溶き卵ラーメンを探し求めている自分としてはこれは避けられないメニュー。

とりあえずkunに味噌ラーメンは任せた。

P1190006

これが味噌ラーメン。

味噌クイーンことkunはがき大将の味噌がスタンダードであるため、好みとはちょっと違ったらしい、。個人的には非常に懐かしい味噌ラーメンで辛味噌もあるらしいので、再訪したいと思わせる旨さ。

P1190009

そして、玉子ラーメン。溶き卵は入っているが、辛さ成分、挽肉、ニンニクなど川崎溶き卵系の構成要素とは異なるラーメン。

しかし、川崎溶き卵系ラーメンとは異なるといっても、玉子ラーメンというメニューが存在すること自体が、川崎溶き卵系ラーメンの浸透度を改めて認識することが出来る。

ということで、玉子ラーメンという分類を新たに設けて川崎溶き卵系の一ジャンルとして勝手ながら認定することに。

お味の方は、ちょっとライトなテイストで物足りなさがある。

溶き卵の無いラーメンは川崎ラーメンに非ずと思わせる時代が本当にあったのか?と思いたくなる出会いでした。

震災義援東北物産貯金2013(50円)計5400円(うち購入済み金額800円)

店情報:川崎市川崎区中島1-11-14/044-233-3530/休不定/11:30~14:00 18:00~12:30

|

« 綱島 地獄ラーメン高屋 | トップページ | 川崎 中華料理 銀座街店天龍 »

ラーメン(川崎市川崎区)」カテゴリの記事

味:ニュータンタン/川崎溶き卵系」カテゴリの記事

味:淡麗味噌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2722/57980280

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見 サッポロラーメン餃子味の店クマさん:

« 綱島 地獄ラーメン高屋 | トップページ | 川崎 中華料理 銀座街店天龍 »