« 横浜 香家 | トップページ | 新城 らぁめん花月 嵐(大江戸味噌ラーメン歌舞喜) »

2013年12月14日 (土)

小杉 かどや(移転後)

川崎溶き卵系ラーメンの一種、長澤系タンタンメンの川崎の代表格のお店が、このかどや(と勝手に思い込んでいる)であるが調査ページでの店舗からは漏れていた。

以前の店舗はこの立地に入ることが前提での仮店舗だったらしく、現在の店舗が本来の姿らしい。

P1000601

しかし、中華系食堂としては異様に近代的なお店に変貌。

P1000607

個人的には大好きな札幌一番味噌ラーメン風のタンタンメン。

すごく美味しいというわけではないが、なんとなく懐かしく自然に咽喉を通過してしまう、不思議なラーメン。

P1000613

 

そして、こちらは名物のトルコライスらしい。

なんとチキンライスの中にトンカツが。

ちょっと水分多めでべとべと感はあるが、昭和世代ではプチ贅沢感を味わえる魅惑的な味。

P1000603

餃子は餡がパンパンに詰まっているがジューシーさに欠けるためボソボソ気味。

移転して小杉の近代化と同様に進化したお店ではあるが、中身は町の中華屋さんそのまんまでした。

ある意味ほっとした瞬間。

震災義援東北物産貯金2013(50円)計10500円(うち購入済み金額1930円)

店情報:川崎市中原区小杉町3-1501 セントア武蔵小杉 7-101/044-722-2980/休日祝/11:00〜21:00

|

« 横浜 香家 | トップページ | 新城 らぁめん花月 嵐(大江戸味噌ラーメン歌舞喜) »

ラーメン(川崎市中原区)」カテゴリの記事

味:ニュータンタン/川崎溶き卵系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2722/58722469

この記事へのトラックバック一覧です: 小杉 かどや(移転後):

« 横浜 香家 | トップページ | 新城 らぁめん花月 嵐(大江戸味噌ラーメン歌舞喜) »