« 新横浜 龍上海(辛味噌中華) | トップページ | 新横浜 すみれ(ハーフ) »

2013年12月 7日 (土)

高田町 中華処 大貴

この日は、たまたま車で高田町を通っていると、なにやら新しいお店が出来ていたのでよく見てみると中華処の文字が。

P1000555

興味本位で入ってみることに。昔からあったお店が改装したのか?

何気なく店内のメニューをみたらタンタンメンの文字が。予想外の新規発見かと思ったが、テーブルに置いてあるメニューを見ると坦々メンの文字が。

一体どちらが出てくるのか?

迷うことなくタンタンメンを注文。

P1000546

結果は川崎溶き卵系ラーメンでした。

高田町にもその影響は及んでいたのか。

お味の方に関して、スープは薄いと思ったら、神経を集中すると意外に繊細なスープであることが分かった。

しかし、ツルツル太麺であるが、スープとの絡みが今一。

麺との絡みがよければかなりよくなりそう。

スープが悪くないだけにちょっと残念。

P1000549

餃子は川崎風ではないが、餡にも程よい味がのっており結構いける。

しかし値段が500円と高い。

コストパフォーマンス的には如何なものか。

しかし、お会計の際にお金を払おうとすると請求額は1000円ジャスト。

なんと、麺・ご飯料理を頼んだ場合、もう一品付けて1300円以内の場合1000ポッキリサービスというものがあるらしく、700円+500円=1200円から200円引いて1000円らしい。

高いようで結果的にはまずまずのコストパフォーマンスであったが餃子だけを食べたい人には厳しい値段設定であることは確か。

適当に寄った割には、タンタンメンの発見はあるし餃子はうまい。サービスもよい。

色々な意味で満足度の高い夕食であった。

震災義援東北物産貯金2013(50円)計10250円(うち購入済み金額1930円)

店情報:横浜市港北区高田西2-1-6/休火/045-591-0763/??:00~??:00

|

« 新横浜 龍上海(辛味噌中華) | トップページ | 新横浜 すみれ(ハーフ) »

ラーメン(横浜市)」カテゴリの記事

味:ニュータンタン/川崎溶き卵系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2722/58655618

この記事へのトラックバック一覧です: 高田町 中華処 大貴:

« 新横浜 龍上海(辛味噌中華) | トップページ | 新横浜 すみれ(ハーフ) »