« 宿河原 新博多とんこつ 究(kiwami - 新店) | トップページ | 菊名 中国料理 敦煌 »

2014年3月23日 (日)

渡田 らーめん大門

川崎溶き卵系調査は2014年に入って低調になってしまったが、こんな時助けの手を差し伸べてくれたのが神奈川のラーメンを盛り上げよう!会。

会のイベントである食べ歩きの最中にそのお店が発見されたようで、更には自分に対してもお題を頂いた。

P1020396 

これが問題のお店大門。以前も中華料理店があったように思ったがリニューアルしたのか?

ニュータンタンメン本店からは実は歩いて10分位の所。

P1020402

そして、問題のタンタンメン。

味噌ベースのタンタンメンらしいが、ビジュアル的には小杉カドヤ系の長澤系を思わせる。

スープを飲むと確かに味噌が・・・これはちょっと珍しいケース。

タンタンメンはアレンジ性が高いため通常味噌タンタンを出すお店の場合ノーマルタイプのタンタンメンもあった上で提供されるパターンが一般的かと思っていた。

タンタンメンを名乗りつつ味噌タンタンを提供するとは。

しかし、この辛さと溶き卵の組み合わせは本当に安定感のある美味しさである。

タンタンメンのタイプ的には、辛さが和風唐辛子を使用しているのかニュータンタンのそれと辛さの質が違う。

結果として、このタンタンメンは長澤系初の味噌タンタンメンに分類。

久々の川崎溶き卵に一安心。

P1020404 

餃子は、ニュータンタン系の餃子と比較すると皮のパリモチ感が弱い感じ。

結果至って普通の餃子。

震災義援東北物産貯金2014(50円)計150円

店情報:川崎市川崎区渡田4-4-8/休月/044-333-6656/17:00~25:00(平日) 17:00~24:00(日)

|

« 宿河原 新博多とんこつ 究(kiwami - 新店) | トップページ | 菊名 中国料理 敦煌 »

ラーメン(川崎市川崎区)」カテゴリの記事

味:ニュータンタン/川崎溶き卵系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2722/59321592

この記事へのトラックバック一覧です: 渡田 らーめん大門:

« 宿河原 新博多とんこつ 究(kiwami - 新店) | トップページ | 菊名 中国料理 敦煌 »