« 川崎 中国料理 太陽軒 | トップページ | 稲田堤 本物のやきとん 筑前屋 »

2014年8月12日 (火)

鋼管通り 中華料理 開拓

久々に掲示板に寄せられた川崎溶き卵系取扱店へ訪問。

P1040106

出前用バイクも備えた地域密着側中華料理店。

店内は開店直後にも関わらず既に常連さんがお酒を飲んでいる。

P1040114

まずは、kunのワンタンメン。

正油のタレが効いていて、これぞ中華そば!的な美味しさ。

P1040118

そして、タンタンメン。

麺が若干太目ではあるため、ニュータンタンインスパイアかと思ったが、中華そばと共通麺であるため、分類上は長澤系タンタンメン。

調理人は女性の方にも関わらず、かなり硬派な感じに仕上がっており、油をうまく使った熱々スープにニンニクと溶き卵、唐辛子がこれぞ川崎溶き卵の黄金比と思わせるくらいバランスよく仕上がっている。

P1040122

そして餃子、かわさき餃子舗の会ではないが、モチモチした皮はかわさき餃子の特徴をうまく生かした餃子で旨い。

因みに調理人だけでなく店内は女性従業員だけで、出前のバイクもおばさんが軽快に乗って配達しているようである。

震災義援東北物産貯金2014(50円)計4300円

店情報:川崎市川崎区鋼管通2-10-15/044-333-6029/休日/11:00~22:00

|

« 川崎 中国料理 太陽軒 | トップページ | 稲田堤 本物のやきとん 筑前屋 »

ラーメン(川崎市川崎区)」カテゴリの記事

味:ニュータンタン/川崎溶き卵系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2722/60090942

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼管通り 中華料理 開拓:

« 川崎 中国料理 太陽軒 | トップページ | 稲田堤 本物のやきとん 筑前屋 »