« 渋谷 鬼そば藤谷 | トップページ | 南加瀬 味の散歩中華村 »

2014年9月25日 (木)

渋谷 FUNA Cafe

この日は、藤子F不二雄ミュージアムのカフェ、怪獣酒場より更に訪問ハードルの高いお店。

渋谷のフナッシーカフェを訪問。

期間限定で9月一杯という事であるが、すごいのはその人気ぶり。

P1050006

オープン一時間前に渋谷パルコを取り囲むように並んで、ようやく入り口へ。

P1050007

パルコ内の階段を昇ったり下りたりしてようやく整理券をゲット。

Ticket

なんと、入店は20時以降とのこと。

なんで、ここまでしてこのカフェに入りたいのか?なぜならば、なぜかkunとharutanがフナッシーファンになってしまったのがすべての原因。

一体何が良いのかはわからないが、これも経済効果につながるのであればその一端にかかわるのも良かろうと無理やりこじつけて自己納得。

P1050038

ランチタイムは他の場所でラーメンを食べて、カラオケボックスで時間をつぶしてようやく夜の8時に到着。

P1050041

ここからまた一時間以上並ぶことに。

うんざり・・・

P1050047

そしてようやく着席。

P1050052

そして、カフェ。梨付き・・・

こんなものを飲みに来たわけではない。

P1050056

自分の目当ては汁ナッシー坦々麺。

P1050059

麺の底から混ぜ返すと挽肉の肉味噌が絡まって汁無し坦々麺として楽しめる。

これはこれで、美味しいことは美味しいと思う。

P1050067

カップに入った胡麻ダレを入れると汁あり坦々麺に。

話題先行のお店にしては、色々考えたメニューになっており、多少は楽しめるがいかんせん入店するのに時間がかかりすぎる。

普通なら自分抜きでharutanは友達と出かけるはずであったが、坦々麺があるという事で自分を誘ってくれたという事実。

疲れはあるが、こういうコミュニケーションを取るのも親の務めか?

震災義援東北物産貯金2014(50円)計5500円

店情報:東京都渋谷区宇田川町15-1/03-3477-5773/営業2014/09/02 (火) -2014/09/30 (火) /11:00~23:00(LOフード22:00/ドリンク22:30)

|

« 渋谷 鬼そば藤谷 | トップページ | 南加瀬 味の散歩中華村 »

ラーメン(東京)」カテゴリの記事

味:坦々麺」カテゴリの記事

コメント

ぎょへぇぇぇぇ((((;゚Д゚)))))))

お、お、お疲れ様でしたーー(T_T)

ふなっしー様、大変な人気ですね。。

担々麺があるから、お父さんに声掛けてくれるなんてharutan優しいですね!

我が家も島根県の投げ入れ堂というめちゃめちゃ危険なハイキングコースを家族で死にそうになりながら登ったのは今も家族内の笑い話として語られてます。
苦行を共にするのもたまにはいいですよね(*^^*)

投稿: Kの嫁 | 2014年9月27日 (土) 13時42分

>Kの嫁さん

正に苦行でした。
確かに家庭内の結束が強くなるならありですね。
でも、もう勘弁!

投稿: コメントありがとうございます | 2014年9月27日 (土) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2722/60326825

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷 FUNA Cafe:

« 渋谷 鬼そば藤谷 | トップページ | 南加瀬 味の散歩中華村 »