« 川崎 蒙古タンメン(新店) | トップページ | 鹿島田 熱血流 俺のラーメン »

2015年9月29日 (火)

船橋 こってりらーめん なりたけ

この日は所用で、千葉へ遠征し、念願のなりたけ訪問。

会社の後輩一押しのラーメン店。

P1080590

最近、こってりらーめんが体に合わなくなってきているためちょっと心配。

P1080588

なのに、よせば良いのに折角きたのだからとチャーシュー麺を注文。

本当によせば良かった。

チャーシューをかき分けスープに辿り着くと背脂たっぷりの文字通りこってりらーめん。

若かりし頃、ホープ軒やラーメン弁慶などを食べ歩いた頃の味を思い出させる懐かしいラーメンではある。

快調に食べ進むも後半ははやり体が拒絶し始めるが何とか食べきれた。

しかし、体が忘れた頃にまた脳が求めたくなるようならーめんでした。

震災義援東北物産貯金2015(50円)計4350円

店情報:千葉県船橋市前原西2-11-7 第2矢野ビル 1F/047-477-7987/休水/11:00 - 27:00

|

« 川崎 蒙古タンメン(新店) | トップページ | 鹿島田 熱血流 俺のラーメン »

★また来たいお店★」カテゴリの記事

ラーメン(関東全域)」カテゴリの記事

味:濃厚醤油」カテゴリの記事

味:背脂系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2722/62336278

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋 こってりらーめん なりたけ:

« 川崎 蒙古タンメン(新店) | トップページ | 鹿島田 熱血流 俺のラーメン »