« 三ツ沢 中華麺類 麺喰亭 | トップページ | 横浜 横濱家系ラーメン 町田商店 »

2016年3月 6日 (日)

横浜 中華料理 鶴廣

横浜方面散策again。

横浜駅西口鶴屋町の奥地にある中華料理店。

P1100095

食べログの評価は3.3と中々の評価で期待は高まる。

また、期待のタンタンメンは溶き卵系らしい。

P1100085

とりあえずは、お疲れさまの一杯。

P1100090

そして、タンタンメン。ビールが来てから1分弱位ですぐに着丼。

一杯800円はちょっと高めか?

そして、一口。

???味の異変を感じる。

どういう異変かというと、自分の味蕾にニンニクとラー油系の味しか引っかからない。

究極の端麗か?そういえばラーメンDBの評価でもコクが足りないという評価もあり、繊細な味なのかもしれない。

実はあと客もタンタンメンを注文していたのであるが、お隣さんは何の違和感もなく食している様子。

こういう味なのか、何かわすれてしまっているのか?

ラーメンを食べ歩くうえで一杯のラーメンとの一期一会、これは運がなかったとあきらめて醤油とお酢でなんとか自分が食べられる状態にして麺だけは食べつくす。

P1100093

餃子の方は、可もなく不可もなく。

食べログの店評価も高く、川崎溶き卵系という条件的には全く問題のない夕食のはずが、自分の味蕾が機能しなかったが故に残念な結果となってしまった。

震災義援東北物産貯金2015(50円)計8250円

店情報:横浜市神奈川区鶴屋町3-33-14 米林ビル 1F/045-312-2267/休日祝/11:00-15:30 17:00-21:00

|

« 三ツ沢 中華麺類 麺喰亭 | トップページ | 横浜 横濱家系ラーメン 町田商店 »

ラーメン(横浜市)」カテゴリの記事

味:ニュータンタン/川崎溶き卵系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2722/63278682

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 中華料理 鶴廣:

« 三ツ沢 中華麺類 麺喰亭 | トップページ | 横浜 横濱家系ラーメン 町田商店 »