« 湘南台 まるとも | トップページ | 二子新地 佰老亭 »

2016年5月28日 (土)

貝塚 中坦(新店)

この日は、まだまだGW中の出来事。

GWは川崎溶き卵系ラーメン(ニュータンタンメン系)の調査強化週間として、埼玉、上星川、湘南台と遠征し、今回ようやく地元川崎へ。

3月にオープンした中坦。

P1100751_2

当初昼営業も行っていたが、2度も訪問して昼営業がなくなっていることに気付き、満を持して夜訪問。

主なメニューは、タン担麺、カレータン担麺、鶏白湯、中坦まぜそば。

P1100741

kunが鶏白湯にチャレンジ。

スープは、タン坦麺と同じスープを使用しているようで、あまり白濁しておらず今風の濃厚鶏白湯とは異なる。

ライトで悪くはないが、インパクトに欠けるかも。

辛い料理が苦手な人のためのメニューなのかもしれない。

P1100746

そして、本命のタン坦麺。

これは、かなりイソゲンを忠実に再現している。

ビジュアルも味も。

しっかりとった鶏ガラとグルタミン酸系の味のバランス、ヘテ唐辛子の辛くない辛さ。

新城店イソゲンに匹敵するかもしれない満足度のタン坦麺。

これは、まぜそば、カレーも期待が持てる。

P1100749

難を言えば、餃子。

小ぶりにもかかわらず500円はちょっと高い。

イソゲンはタンタンメンと餃子を組み合わせることで個人的には完成形となるため、餃子との組み合わせに関しては本家イソゲンに及ばないか。

しかし、タンタンメン単品では本家に引けを取らない完成度でした。

再訪必至のお店の誕生でした。

震災義援東北物産貯金2016(50円)計1600円

熊本震災義援貯金(100円)計1500円

店情報:川崎市貝塚2-12-1/044-276-9486/休月/18:00~24:00(金土) 18:00~26:00(日) 16:00~22:00

|

« 湘南台 まるとも | トップページ | 二子新地 佰老亭 »

★また来たいお店★」カテゴリの記事

★また食べたい麺★」カテゴリの記事

ラーメン(川崎市川崎区)」カテゴリの記事

味:ニュータンタン/川崎溶き卵系」カテゴリの記事

味:鶏白湯系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2722/63694487

この記事へのトラックバック一覧です: 貝塚 中坦(新店):

« 湘南台 まるとも | トップページ | 二子新地 佰老亭 »