« 高幡不動 ラーメン専門店 小川 | トップページ | 日本大通り 湘南茅ヶ崎道 »

2017年9月25日 (月)

下新城 三陽飯店

下新城交差点角にある三陽飯店の辛玉子タンタンは、いわゆる担々麺に溶き卵をプラスした担々麺とタンタンメンの両方を兼ね備えた一品でした。

P1140419

そんなお店が、今回明らかに川崎溶き卵系を意識したラーメンを提供しているという噂を聞きつけ久々訪問。

神奈川新タンタンメンという表記になっている。個人的には川崎タンタンメンにしてほしかった。

なぜなら、横浜には家系という日本を代表するラーメンが存在し、神奈川にはサンマー麺という県を挙げて売り出しているラーメンが存在する。

ニュータンタンメン(川崎に本店)を中心とした溶き卵系はやはり川崎タンタンメンという呼称であってほしい。

P1140421

能書きは置いておいてまずは一杯。

P1140425

そして、神奈川新タンタンメン。

見た目より全然マイルドな仕上がりで、もう少し尖った味の方が新タンタンメンに近づけるのではないかと思ったが、川崎タンタンメンという視点では味のバリエーションの幅が広がり全然ありだと思います。

P1140433

そして、kunの味噌ラーメン。

こちらもライト&マイルド系な味わい。

何にしても、川崎溶き卵系を明確に意識したお店の出現は非常にうれしいこと。

震災義援東北・熊本物産貯金2017(50円)計1550円

店情報:川崎市中原区下新城1丁目11−13‎/休月/044-755-6327‎/11:30~16:00 17:30~21:00

|

« 高幡不動 ラーメン専門店 小川 | トップページ | 日本大通り 湘南茅ヶ崎道 »

ラーメン(川崎市中原区)」カテゴリの記事

味:ニュータンタン/川崎タンタンメン」カテゴリの記事

味:淡麗味噌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 下新城 三陽飯店:

« 高幡不動 ラーメン専門店 小川 | トップページ | 日本大通り 湘南茅ヶ崎道 »