この日は、川崎溶き卵系ラーメンのタレコミ情報において2015年にこの頂いて以来、行かなくてはと思いつつ中々行けなかった妙蓮寺のゑびすを初訪問することに。
因みに菊名駅前店は既訪であるが、川崎溶き卵系ラーメンの存在は確認できなかった。
店内の壁を見ると川崎溶き卵系ラーメンの存在が確認できた。
なんたんめん。(なんちゃって担々麺といういみらしい)
他に周りを見回してみると、なんと神ラー会会長の足跡を発見。
随分前のようですね。
まずは、kunのタンメン。
元々家系のお店であるが、豚骨ベースのタンメンはチャンポン的テイスト。
リンガハットの魚介系を抜いたイメージの味で個人的には好みの味。
そして、なんたんめん。
横浜の家系と川崎の溶き卵系が融合したはじめてお目にかかる商品。
挽肉はスープに混ざったタイプではなく、トッピングスタイル。
豚骨ベースでちょっと泡削りなテイストではあるが、十分美味しい。
麺はタンタンメンとしてはちょっと違和感があった。
何にしても神奈川を代表するラーメンコラボという事で個人的には内心超盛り上がった瞬間でした。
因みにこの後日に訪問した駒岡の風々風には家系+サンマー麺も登場していて地味に神奈川のラーメン同士が融合してきているのは面白い動きかもしれない。
盛り上がれ、神奈川のラーメン。
震災義援東北・熊本物産貯金2018(50円)計1050円
店情報:横浜市港北区菊名1-7-25/045-421-4051/休無/11:00~25:00
最近のコメント